

「驚くほど当たる!リアル手相占い」宮沢みち著作

「驚くほど当たる!リアル手相占い」宮沢みち著作

文庫本のコーナーで本を物色中に偶然みつけたこの一冊。「驚くほど当たる!リアル手相占い」だな
んて、手相の勉強を趣味とする私でなくても、ちょっと覗いてみたい…と思うような秀逸なタイトル
だと思いまいた。「リアル手相占い」の「リアル」ってグッときますね。

あと、手相占いの本が文庫本であることの気易さというか、手にとりやすさもありました。



リアル手相占いの内容は、基本、性格、恋愛、結婚、金運、仕事、健康、人間関係、開運と
インデックスごとにわかれていて、気になる運勢ごとにページを検索できて、とてもわかり
やすいです。

手相占いの本って、感情線、生命線、知能線など主要の線の手相からなんぞや…とレクチャー
してくれるものが多いですが、このリアル手相占いは、人間関係に関係する「水星線」など
主要手相以外の手相が網羅されているので隅々まで行き届いている感じがします。

私はまだ手荒れしちゃって、運気を下げちゃってる感じですが、ついつい夢中で本と手を
見比べちゃいますよね。。


驚くほど当たる!リアル手相占い驚くほど当たる!リアル手相占い
宮沢 みち

永岡書店 2010-04-10
売り上げランキング : 219737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

日テレ水曜ドラマ「リバウンド」が面白い!!

相武紗季さん主演の2011年春クール日テレ系水曜ドラマ「リバウンド」

ビデオ予約録画をしていた1話、2話をまとめて観ました。

相武紗季さんと速水もこみちさんのコンビはフジテレビ系の「絶対彼氏」以来ですかねぇ~。
水嶋ヒロが参加していれば完璧だったのに。

なんだか久しぶりにハマリ役!生き生き演技している速水もこみちさんを観た気がします。
速水もこみちさんはプライベートでも料理が得意みたいですし、合ってるのかもです。



相武紗季さんは78キロの巨体役に挑戦してますが、声の太さとか、大またで歩く姿とか、
「うんうん、そうなのよ」と思わずうなずいてしまうしぐさが随所にみられて楽しめます。

2週間で78キロを45キロに美容クリニック入院で達成できちゃうのは、ちょっと
現実離れしているのかも…と夢のような話ですが。就職したばかりの新人に、どこに
そんな大金が!?と邪推してしまいます。。ドラマだし、ありですかね(笑)

2話の最後では、ダイエットに成功して元の姿に戻った相武紗季に対して、
今度は速水もこみちが大変なおデブに・・・!!

いや~、こんな展開は予想してなかったので、速水もこみちの肥満姿が新鮮すぎる(笑)

でも、簡単に体重落としますよ…という展開にはしてほしくないような・・・
もっと現実的なダイエット情報も盛り込んだ今後の展開に期待してます♪


絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~最終章スペシャル [DVD]絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~最終章スペシャル [DVD]

角川エンタテインメント 2009-08-21
売り上げランキング : 9065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

GREEN HOUSEのDVDプレーヤーが大渋滞車内で大活躍

GREEN HOUSEの9型ワイド液晶DVDプレーヤーのフラッシュピンク(GHV-PDV900P)を
計画停電の際の明かりの確保に役立てることができれば…と購入したのですが、
停電中にDVD再生って…どうよ?と思い直して、ずっと棚の中に眠っている状態でした。

今回のゴールデンウィークは、孫の顔をみせることで少しでも元気になるんじゃないかと、
東北地方にある実家に帰省を計画。。でも、航空チケットはANAもJALもすでにソールドアウト。

意を決して、車での帰省を決意。
じっとしてられない子供達と一緒に車で約12時間?の道のりをいざ東北へ!!
行きは夜出発で、子供達は車内でスヤスヤ夢の中、渋滞もなくスイスイ東北道で一安心でしたが、
やはりというかなんというか、帰りの高速はゴールデンウィーク渋滞の魔の手からは逃れられず…
ものすごい大渋滞に巻き込まれながらノロノロ東北道…

しかしながら、思いがけず、一応念のため車につんでおいた、GREEN HOUSEの9型ワイド液晶DVD
プレーヤーのフラッシュピンク(GHV-PDV900P)が車内で大活躍!!映像も音声も思いの外クリアで
値段のわりにはお得感ありです。ピンクの外見もおしゃれでかわいいし、9インチってけっこう画面が
大きいしで、今更ながらいい買い物でした。

dvd4.png

目新しいDVDを用意したのも手伝ってか、子供達はDVDを観たり、寝転がってみたり、
渋滞で苦しい運転手の夫を尻目に、意外とリラックスムード漂う車内でした。
「はやく降りたい!!」とか、もっと修羅場を想定してたんですが…

dvd1.png

DVDプレーヤー本体の他に、ケースやリモコン、ケーブル一式セットについてくるのも
ポイント高いです。(リモコンの電池も別添えしてるのがなんだか律儀だわ)

dvd3.png

dvd2.png

色もたくさん選べるのが嬉しいですね。

GREEN HOUSE 9型ワイド液晶 CPRM付ポータブルDVDプレーヤー フラッシュピンク GHV-PDV900PGREEN HOUSE 9型ワイド液晶 CPRM付ポータブルDVDプレーヤー フラッシュピンク GHV-PDV900P

グリーンハウス 2010-09-01
売り上げランキング : 26115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スイートプリキュア♪たのしくうたおうスイートプリキュア♪

prikara.png

スイートプリキュア♪みんなでうたおう!スイートプリキュア♪

スイートプリキュア♪のカラオケセットです。ハートキャッチプリキュアのときも似たような
おもちゃがあった気がしますが、息子の誕生日のどさくさにまぎれて(?)お姉ちゃんが買って
もらった一品です。

スイートプリキュアのオープニング曲「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」とエンディング曲
「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」は1曲目、2曲目と、当然入ってるんですが、
3曲目にはハートキャッチプリキュアのオープニング曲「Alright!ハートキャッチプリキュア!」
が収録されています。あとの4曲目~15曲目は、スタンダードな童謡曲です。

おもちゃのカラオケですので、もちろん音質はおもちゃ感ありありなんですが、
マイクはよく伸びて持ちやすいし、好きな曲のボタンを押すだけで気軽にカラオケ
が歌えちゃう…という手軽さは、なんだか大人の私でも心をくすぐられるような…
昔に比べておもちゃの進化はすごいなぁ~と感心してしまう今日この頃。

スイートプリキュアの変身アイテムが欲しかったけど、カラオケにしたと
いう娘ですが、1年で忘れ去られる可能性大な変身アイテムより、たまに
ストレス発散!?で歌えるカラオケおもちゃの方が正解だったな~

まだなかなか貸してくれないので、忘れた頃に母も歌ってみようかな!?


スイートプリキュア♪ たのしくうたおう! スイートプリキュア♪スイートプリキュア♪ たのしくうたおう! スイートプリキュア♪

バンダイ 2011-03-26
売り上げランキング : 8838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

星野源さんがaikoさんと結婚を視野に真剣交際&半同棲。

くだらないの中にくだらないの中に
星野源

ビクターエンタテインメント 2011-03-02
売り上げランキング : 573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


星野源さんといえば、大人計画所属の俳優さんとして有名ですが、アーティストとして音楽活動も
されているマルチな方です。大塚製薬のファイブミニのCMで、上野樹里さんとの掛け合いがもの
すごいコミカルで印象に残って「この人誰??」と調べたのがきっかけで応援するようになった
んですが、




最近では「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんの弟役もはまり役で、貴司さんが亡くなってしまう
エピソードのときはボロボロ泣いてしまいました・・・

なんとaikoさんと真剣交際されていたとは、びっくりです。

でも星野源さんとaikoさんのお二人ってすごくお似合いだと思います!

4年も真剣交際されていたんですね。aikoさんがTOKIOの国分太一さんと破局と報道され、
長い交際期間だったのに破局って女性としてはキツイなぁ~・・・でもそんな選択もあり
なんだろうな、と一個人として思ってたんですが、ちゃんと星野源さんと新たに出会われて
幸せになってたんですね。半同棲ということは、結婚も視野にいれているんでしょうかね…

ぜひお二人でライブでセッションしてほしいなぁ~(^^*)

まとめⅡ(通常盤)まとめⅡ(通常盤)
aiko

ポニーキャニオン 2011-02-23
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
