スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの話。

「天空の城ラピュタ」の中で、
盗賊のドーラおばさんがパズーに、
「40秒で仕度しな」と言って縄をほどいた場面の後、
いつも律儀に「1,2、3、・・」と数えてしまう
ぴょんきちです☆ども。
ちなみに、たしか26,7秒でパズーは仕度できた気がします。
ヨカッタ。

最近、アニメはまったくと言っていいほど見なくなったけど、
スタジオジブリ関係のアニメは、今も変わらず大好きです☆☆

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」
「思ひ出ぽろぽろ」・・・・

などは特に、セリフを覚えるまで観ましたな(^-^)ノ
今思えば、小中学の時はとんでもなく暇をもてあましてた気がする。
まぁ、毎日部活三昧でしたが。
でも、明らかに余裕があった気がするなぁ。

あと、映画版ドラえもん(^^*)
テレビではほとんど見られない、
あのジャイアンの男らしさに惚れてました。
また、その勇姿と、武田鉄也が歌う主題歌が合うんだわさ、
これが(笑)

「鉄人兵団」「竜の騎士」あたりが好きでしたなぁ。なつかしや。

「ドラえもんのび太とパラレル西遊記」、あれもよかったんだけど、
その中で、子供心にものすごく衝撃的だったセリフがひとつ。

ドラえもんが、三蔵法師のお供の者(名前忘れた)が、悪い奴の息子だと
気がついた時に一言。

「そうなると・・・三蔵法師様の危険が危ない!!」

え・・・マジ?(汗)
何度もまき戻して確認してしまいましたわ(嫌なガキだな(^^:)
ホント、いらないことによく気が回ってましたわぁ。しみじみ。

今は・・いらんことにのみ気が回ってるようです(謎爆)( ̄  ̄)

ちなみに、なんでこんな日記なのかというと(汗)、

今朝の朝刊配達中、ふと、「私ってもう子供とは呼べない年齢なのね」
という実感が込み上げてきて、どーにもこーにもせつなくなったのさ(汗)

激しく年齢と中身が伴ってないように思われるが( ̄。 ̄;

もっと大人にならなくちゃね(はぁと)0(・-・)0

さてと、今日も1日頑張ります。
日記書いてから1日が始まるよ(^^;)

余談ですが、、、
地元にいた18歳まで、「母を訪ねて3千里」の布団に寝ていました。

マルコーー!!!(はぁと)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。