スポンサーサイト


懐かしい場所。

今日は姫の帽子がほしかったので、
ベビー服専門店に出かけた。

その店がある場所は、
かつて私が新聞奨学生をしていた時に
5年間配達区域だったところにある。

車を運転する夫に、
渋滞を避けて、抜け道を指示する。

途中、お客さんだったおばあちゃんが歩いて
いたり、まだ幼稚園だった女の子がすっかり
大きくなって自転車に乗っているのを見かけた。

嫌になるくらい毎日往復してた地域に、
メイトにまたがる私の存在はもうなくて、
配達や集金を通して出会った方々は
今もそこで普通に生活をして時を刻んでいる
んだなぁと少々感傷的になったり…
とにかく懐かしかった!

お店に着いて、帽子売り場に直行して、
色々試しに姫にかぶせてみるものの、
ことごとくかぶるのを嫌がり、
しまいには怒らせてしまった(^^;)
まだ言葉はしゃべれないが、
「いい加減にしてよ~!」て顔してた(笑)

結局、おもちゃをひとつ買って店を後にした。

まだ配達してた頃、
「ここに新しくなにができるんだろ~?」と
めちゃくちゃ期待していたのに、
できたのがベビー服専門店ですごくガッカリした
記憶がある。
「なんだよ、全然役に立たないよぉ~」って。

まさか数年の時を経て、
こんなにお世話になるとは(笑)

わかんないもんだよね~
関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
