スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪なし配達希望。

最近寒い日が続きますよねぇ。。雪降るかしら?(汗)

缶コーヒーを買うお金がもったいないので、
電話番の前にいったん部屋に戻って、インスタントコーヒーを作って
飲んでいるぴょんきちです☆どもども、おはようございます(^▽^*)ノ

新聞配達をしていると、自然災害が一番堪えますよね(汗)

台風はあまりたいへんだったなぁって経験がないんですよ。
確かに雨風はもんのすごくて、ハンドル取られまくりだったんだけど、
雨や風は日頃の配達で、もうかなり慣れっこだったから、それのひどい版
という感覚でしたが、メル君や名古屋方面の方々が経験した2年前の
東海豪雨は本当にすさまじいものだったようですね。船って・・(爆汗)
(ツリー掲示板を参照してみてください)

4年くらい前にこちらでも一度、
集中豪雨の中夕刊配達っていうことがあって、
水が溢れて、道路が川のようになっていて、
近くのガソリンスタンドに行くにも30分以上かかったことがありましたさ(汗)
強い雨で顔痛いわ、ハンドル取られまくるわ、バイクから白い煙が出るわで、
けっこう冷や汗もんだった記憶があります。。。
行きつけのガススタがつぶれちゃう最後の日だったので、
水害のしんどさと、親しい方々とのお別れとで、泣けちゃいましたさ(;_;)

あと忘れてはならないのは、雪害ですが(汗)、去年はひどかったですね。
3月にも降られて激ナエした記憶が。。。(汗)
今年は平和に何事もなく冬が過ぎ去ってくれないかしら??(・人・;)願!
でも、去年の雪の中の配達は、「いつかは配り終わるさ!」という
超開き直りモードの元、わりと淡々と配達したような気がします。

最悪だったのは。。やはりこれも4年前ですね。
これだけ4年前に良い思い出がないっていうのは、
本当に最悪だったか、私の根性が甘かったかですね。。。後者でしょう(笑)

忘れもしない、1月15日(木曜日)に大雪が降って、
道路はアイスバンで、もうバンバンザイって感じでしたさ(寒)
当時は坂の多い区域を配っていたのですが、
県道にはたくさんの車が乗り捨てられた状態で雪に埋もれていて、
(たぶん前の日の夜に坂をのぼれなかった車が放置されたと思われる)
その真中を、後輪を取られまくりながら坂を下りましたさ(汗)

「なんで水くらい噴き出してないんだよ!!天下の神奈川県よぉ!(怒)」
(東北地方だと、道路から水が噴き出して雪を溶かす設備があったりする)

と、わけのわからんイチャモンをつけながらの配達でした(涙)
まだ上京1年目で、地元にいた時もスニーカーで雪道を平気で歩いてた
口だったので、あんまり転倒もせずスタコラサッサと走れたわけですが、
5年間での配達、最悪度ナンバーワンを不動のものにしたのが、

そんな状態の中でのパンクでした(爆涙)ああああああああああ~(涙)
重なる時は重なるもんです。(-。-;)

たしか、次の週の木曜日も雪降って、
「恐怖の木曜日」と名づけたような気がします。。
ああ、今となってはビターな思い出☆☆(^▽^;)あはッ

ま、仮にこれから雪に降られても、めげずに配達がんばりましょう☆

ううう、でもでも、もう降ってほしくないなぁ。。激マジで(汗)

(・人・;)願!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。