スポンサーサイト


貴重な正月休みを過ごす。

元旦は2つの新年会をハシゴしました。
方や、何ヶ月ぶりかに会う、楽しい仲間と会えたので嬉しかったし、
方や、新年から新しい方々との顔合わせがあったので新鮮でありました(嬉)

ほろ酔い気分の、まぁたぁりほのぼのお正月~(^▽^*)ノほろほろろぉ~
と思いきや、我ながら、さすがぴょんきち、一筋縄ではいきませんでした(汗)
大切な頂きモノを新年早々破壊してしまうなど、気合の入れ方を間違ってしまったようです(爆汗)
あががががががががぁ!(涙)思わず絶叫。

そして、、絶句(爆涙)

まぁなんとか持ちなおして、
新聞屋さんにとって1年に一度しかない、オフィシャルに朝夕刊ないという、かなぁり貴重な休日を満喫しました(^ー^)b
もっと休みを増やせばいいのにねぇ…と1月2日になると考えてしまう私です。

土曜の夕刊も休みにすればいいのにぃ~とか、
今のご時世でわざわざ一件一件集金するなんて、時代遅れよねぇ~とか、
日頃仕事をしていて思ってしまうことは色々とあるんですが、
仕事量を減らすということは、奨学生自体の存続にもかかわってきそう
なので、「なんだかなぁ~(汗)」とツラツラ思ってしまうわけであります。
仕事量が減るってことは、それだけもらえる賃金が減るってことだしね。
不況の世の中、新聞奨学生への道を選ぼうとする人は増えるだろうに…

でも、女子の採用枠は、私の入った当時よりも多くなったようですね。
それは嬉しい傾向です♪

目先のことばかりでいっぱいいっぱいに生きてきた気がしますが(汗)
時代はどんどん移り変わってきてるんですね。

その流れに別に乗らなくたっていいやい!って思ってるとこあったけど、
今年から、その流れ、真剣に追いかけたいと思います(・-・)

もっと知識を深める努力をして、1歩でも、いや、半歩でも、

前へ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
