スポンサーサイト


とりとめなく思いを述べてみる。

ある決断をくだした日、、

「おまえって昔っからあったって砕けてるよなぁ~。
やたらに真っ直ぐっていうか、無謀っていうか…相変わらずね(笑)」

地元の親友に、電話でそう言われた。

「本当に駄目になったらいつでも帰って来い。いないとつまらんからな(笑)」

とも言われた。

帰ろうと思う。

駄目になったら。

しかし・・・

駄目になる前に、絶対立ちあがってやるのだ。

それを、色んな事で、今まで何度も何度も繰り返してきたと思う。

全然懲りてない(爆汗)

だけど、、

私は信じてる。

自分自身に嘘のない道が、本当の道だと。

自分の幸せを考えずに、誰かを幸せにすることなんてできやしない。
誰かの幸せを考えずに、自分の幸せなんてありえない。

砕け散ったって、いいではないか。

またそこから這い上がればいい。
またそこから修正を加えていけばいい。
またそこから、何かを学んでいけばいい。

ただ、怖いのは、、

独り善がりな思いに陥ること。

誰かの痛みを、感じ取れなくなること。

人は必然的に、誰かと関わって生きていく。

大切だって思う人を本当に大切にしてる??

やさしい言葉をかけるだけじゃ、幻想だよ。

時には、

激しくぶつかったっていいではないか。

その人が本当に大切なら。

そしてまた仲直りすればいい。

・・・。

なんだか本当にとりとめないな(汗)

笑いなんてとれやしない(汗)

とろうと思ってたのか!!(0□0;)

まぁ

私はかなり多くの失敗をやらかし、
かなり多くの涙を流してきましたが、

その時、その時、

自分に嘘をついたらいかん!と都合良く思ってきたので(汗)

後悔はあんまりないです。

こんな私ですが、これからもヨロシク☆

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
