スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み。

世の中、病んでいる!

なんでこんなに眠いのだ!なんでこんなにだるいのだ!
なんであんなにいっぱい課題を出しやがるのだ!
なんでこんなに単位を取るのがたいへんなのだ!
なんであんなにへなちょこなのだー!!あっ(汗)

つい傲慢ちき逆ギレモードになってしまった(--;)いかん、いかん、、、
これじゃぁ世の中の病みっていうより、私自身の病みだ(爆)
朝からお見苦しいところをさらしてしまいました(^-^*)てへ。
ま、ぴょんきちは清く正しく(?)元気いっぱい生きてます。ご安心を(汗)

コホン!話題は戻って、世の中の病みについてですが・・・

つい先日、朝から露出狂に遭遇した事は過去の日記にも記したんですが、
今朝、朝刊を配っていたら、遭遇場所近くのマンションのエントラスに
変質者注意!のポスターが新たに貼られていました。
どうやらまたしてもここ2,3日の間に出没したようです(汗)

そのポスターは、地域子供会の役員のお母さんが書いたと思われる、
手作りのポスターだったのですが、、、
その描写の生生しさに、しばし絶句してしまいました(00;)

泣きながら逃げ惑う子供の絵と、
お尻丸出しで子供に近づく変質者の後ろ姿・・・。

ご丁寧にもお尻のブツブツまでもが描かれている(爆汗)

そして・・・

「見てごらん。」の台詞つき(0□0;)!!

最大限に注意を呼びかけるという点ではとてもすぐれていると思いますが、
なにもここまで書かなくても(汗)・・と思わずにはいられませんでした。

これって、いつどこで変質者と遭遇するかわからないという恐怖心に
拍車をかける結果になるのでは??と心配しつつも、
ここまで書かかざるを得ない親心もわからないでもない気がしました。

いつの頃もこういう類の変質者はいたのだろうけど、
いつから、こんなにも常識を逸脱した存在が目立つようになったんだろう?
世の中には、確たる「動機」のない犯罪が増えつづけているし。
それだけ、「病み」を抱えた人達が多くなってきたってことだろうか?

なんか・・・かなしいぞ。

自分も充分ある意味病んでいるが(汗)、
もっともっともっともっと、前向きな自己表現の仕方があるはずだ。
それも所詮現代ではキレイ事になってしまうのだろうか・・・?

どんどん世の中に、不可解な部分が増えていく。


なにもできやしないけど、、、
自分くらいはわかりやすく生きてやろう!!と
数々の自爆ネタにも(汗)果敢に挑戦しているぴょんきちなのでありました。

それも泣きそう(涙)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。