スポンサーサイト


妊娠発覚

「妊娠」っていうと、
お決まりなのが、

「うっ」
と口を手で押さえて
トイレに駆け込む姿だろうか。

え!?まさか!?つ、つわり!!??


そう、
私もそんなシュチュエーションで
妊娠なんぞが発覚するのかなぁと想像して
いたんだが、

私の場合は、妊娠に気づかずにカイロプラティックに
行って、

「あら~?お腹がなんか張ってますね」
の一言で、

ま、まさか~!!??

だった(笑)

バリバリお腹の張りをほぐしてもらっちゃったよ(汗)
や、やばい。

帰りに薬局で検査薬を買って帰宅。

陽性。

もいっちょ試してみても、陽性。

まぁ、そんなこんなで妊娠が発覚したわけです。
ご懐妊おめでと~(^^)

って嬉しくない!!(`△´;)
えっえっ!?やばいんじゃないの、転職したばっかりだしさ。
えっえっ!いやいやどうして想定外ですよ!!

旦那も家族もみんな喜んでくれているのに、
私はオロオロ涙が止まらない。
自分が親になるなんて、子供を産むなんて想像もできやしない。

数日後、
不安いっぱいで産婦人科へ。

無愛想なお医者さんがあまり抑揚のない声で言う。

「妊娠されてますね」

うわー!やっぱし!
うわー!どうしよう(´△`;)
胸はドキドキするわ、ヒザはガクガク震えるわ。

その時、一枚の写真を手渡された。。

「はい、これ、エコー写真ね」

そこには黒くて大きな子宮の中に、
ほんの小さい、ご飯粒のような白い点が写っていた。

不安で押しつぶされそうだった私は、
いっぺんにその神秘的な写真に目が釘付けになり、
しばし呆然と眺めていた。

「これが、命なんだ…」













関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
