スポンサーサイト


富士山

東京に来て最初に嬉しかったこと。

それは、富士山が見れたことだった。

私の田舎にも山はたっくさんありすぎるほど
あったが、東京に出てくるまで富士山ほど
高い山は見たことがなかったから。
当たり前だけど。

私の配達区域は、
よく晴れた日の早朝や風の強い日には、
遠くにきれいな形の富士山が見えた。

配属されて、
店の奥の部屋に住み始めるようになって、
店の仕事とプライベートの境はまったくと
いっていいほどなかった。

他の人の不着でも、
たびたび起こされ、届けにかり出された。
まぁ、お互い様ってことで。

不着を届けるのはブルーだったけど、
早朝の富士山は見ごたえがあって、
そのたびに得した気分になれた。

♪富士は日本一の山~♪

今でも、
富士山を見ると、メイトに乗りながら
横目で眺めたあの頃を鮮明に思い出す。












関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
