スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう危ない目に遭ってます。

日曜日☆まったりと部屋で過ごす。
新聞勧誘員がやってきて、ドアを思いっきり蹴られる(--)

ラッキーマンデー☆。これでもか!と遊びまくる。
同乗者保険に入ってる、謎バイクでわりと爽やかに(?)帰宅。

本日☆朝刊中、トラックとガードレールの板ばさみになりそうになる(--)
激マジに、大惨事5秒前(--;;)ノわっきゃ~~

鼻歌交じりに国道を走行中♪、、、
後ろからトラックがいつものごとく追い越しをかけてきたのだが、
どうもそのトラック居眠り運転だったらしく、
完全に追い越す前に、尋常じゃなくジリジリと寄ってきて、
慌ててマイメイト君の足カバーをぶっ壊しながら、なんとか歩道に逃れた。
怒りも忘れ呆然としてしまったが、
そのトラックは、ぐにゃぐにゃ蛇行運転をしながら走り去って行った。

というわけで、、
なんとかこうして元気に生きてるぴょんきちです。おひさでした(^^;)ノ

世の中もすごいことになってるけど、
身近にも、やや危険を感じたりすることがある今日この頃です。

みなさんも、配達中の事故やトラブルには充分気をつけてくださいね。
特に女子奨学生は、この物騒なご時世ですんで、気をつけましょうね。

私は大学1年生の時、、、
アパートまでの夜道が怖くて(痴漢注意っていう看板があるのだ)
変装セットを買ったりしました(爆)
黒い帽子とサングラス。。。に毎日ジャンバーとジャージ(マジで)

友達を失くしかけたので1日でやめましたが(--;)ノ

今現在でも、頭にタオルを巻いた上からヘルメットをかぶって
ドデカ頭で配達していたり(しかもヘルメットはJリーグヘルメット♪)
カッパについている帽子をかぶった上にヘルメットをかぶったり、
ま、これらはホンの序の口として(後は本当に危険なので言えません(爆))
自ら危険なヤツを装って(装っているかは激しく疑問だが…)

ホントに危険なヤツを回避するようにしています0(・-・)0

マジな話し、、、
夏でも極力露出を避けた格好で仕事をするとか、
それが無理でも、透けるような白っぽいTシャツは着ないとか、
ゴミは夜ださないようにするとか(荒らしがたまにいるので)
明らかに危険な家を訪問する時は、電話のリダイヤルで
助けを呼べるようにあらかじめ画面をセットしておくとか、

危機管理、危機回避、自己防衛の意識をしっかりと持つことは
とても大切だと思います。

実際、
露出狂に追い掛け回されたり、集合ポスト荒らしにあったり、
族渋滞に巻き込まれ、まわりをパララパララ♪と廻られたり、
朝刊中に、白い乗用車に乗った男に追いかけられたり、
酔っ払いにいきなり腕をつかまれたり、
そこのコンビニまで乗せてくれと、若い男にいきなり荷台に
2ケツされたりしたので、、、

危機管理能力が乏しかった私も、けっこう気をつけるようになりました。
否応なしに。。(^^;)ノ

色んなものが渦巻くこの世の中で、
なにが安全か?なんて一概には言えないけれど、

人が寝静まった深夜に働いたり、
けっこうな大金を身につけたりするっていう仕事の関係上ますます、
自分の身を守るっていう工夫は、必要なんじゃないかなって思うのでした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。