

葛藤。

たまに、自分はものすごく暗い人間なんじゃないかって
思うことがある。

いつも、元気いっぱい生きていたい、前向きでいたい、
力強く日々を歩んでいきたい、そう願うけど、、
どうしようもないくらい暗く、落ち込んじゃう時があったりする。

自分は喜怒哀楽がものすごくハッキリしてると思えるのだけど、
そんなギャップの激しさゆえのことかな~と感じる。

でも、自分の「明」の部分は、
もう一つの「暗」の部分によって形成されてきたような気がする。

誰かの陰口に傷ついたり、
誰かを、知らぬ間に傷つけいたんじゃないかって不安になったり、

育んできたものが突然壊され、許せない気持ちになったり、
それを「許せない」って思ってる自分に苛立ちを覚えたり、

ものすごくいろんな思いが、自分の中をぐるぐるまわるのだけど、
半端じゃなくへこんじゃったりするんだけど、

そこから得るものは、実は、大きい気がする。

自分が痛みを感じるってことは、
誰かの痛みも知るってことだと思うから。

足を踏んでばかりじゃ、
足を踏まれた方の痛みはずっと分からない。

「痛い!」と実感して初めて、得るものがある。

一日ばかりは打ちひしがれても、
明日からは、「痛み」を自分の「明」の部分に
取り入れて、また、元気に歩き出したいと思う。

立ち直りが早いのも、
喜怒哀楽が激しいと思うゆえんかな??

なぁんか、自己満足な日記になっちゃったけど、
今日のところはお許しを~m(_ _)m

おっしゃーーー!!
気合を入れ直しましたぜい。

マンガ喫茶の元を取るために、
飲み放題のジュースをガブ飲み中。
せ、せこいかな??
ま、ありということで。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
