スポンサーサイト


ピンチはチャンス!と叫んでみる。

時間をみては、ひたすら教習所に通う毎日です。
ハンドルさばきもちぃーとは様になってきたかな?かなかな??
相変わらずエンストしちゃったりしてるけど(笑)
でも、日々、
あきらめず努力することのすばらしさを実感しちゃうわけで。

思えば奨学生をよく4年以上も続けてきたな~と感じる。

1年生の時、交通事故に遭って頭打って入院した時も、
ハンドルロックしたままバイクを発進させて転倒して、
両足に亀裂が入り、血がだらだら流れ出た(ドジ)時も、
専業が飼っていた猫についたノミに、全身やられたときも、
体に帯状胞子が出来て、死ぬほどの激痛にみまわれた時も、
ストレスで円形脱毛症になって500円禿げに悩んだ時も、
そして、いろんな人間関係で痛い思いをした時も・・・

かなり本気で、奨学生からドロップアウトすることを考えた。
辞めることで、楽になりたいよ~と思った。

でも、私は今、ここでこうして奨学生を続けている。
自分で定めた目標に向かいながら、大切な人達に支えられながら。
一応、幸せっていうものの手応えを感じながら。

だから、今は全部笑い話しなのだ。

円形脱毛症で禿げがあった当時は、もんのすごく恥ずかしくて
しかたがなかったけど、
今は、キレイに禿げた部分のモチモチとした感触が赤ちゃんの肌
みたいだったとか、髪が伸びる過程が「のび太君」の髪型そっくり
だったとか、なんかにやにやしてしまう。

時間って、ホント、
凸凹した思い出を、優しくまぁるく磨いてくれるよなぁ~。

そんなかんやで4年と半年弱やってきた。
やっぱ、あきらめないことってすばらしいよねー。
努力してきたかは、定かではありませぬが・・・m(_ _)m

私は、今年卒業していった奨学生の恩人からある言葉をもらった。

「ピンチはチャンス。」

ホントにそうだよね。感謝!!
(「神様はサウスポー」ばりに。。古っ、わかる人いるかな?・・・)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
