スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行の思い出。

2日程ご無沙汰しちゃってました。めんごですm(_ _)m

つい昨日から本格的に自動車学校に通い始めた!
万年金欠のぴょんきちとしては、雷鳴がとどろくほどの出費だす。
配達中はこれからの生活のお金の勘定ばかりしてるのよ~トホホ。

でも、近い将来ドライブを趣味にしてやるとかすかな野望をもっている
ので、教習車のハンドルを握る手にも力が入るっつーわけであります。
車にのってぶら~り、気ままな旅に出たいな~と。

旅といえば、、、

去年の夏は、女3人フェリーで北海道へ渡った。
貴重な夏休み、忘れられない大切な思い出となった。

事前に調べて、泊まったところはすべて民宿。
函館から国道5号線をまっすぐだいぶ行き、くっちゃんを
過ぎると、JR比羅夫駅がある。ごく普通に電車に乗れるのだが、
その駅が日本で唯一、駅であるとともに民宿なのである。

学生割引を使って、1泊2食付きでなんと3800円!(たしか)
夕食は駅のプラットホームで、他の宿泊客と一緒にジンギスカンや
魚介類のバーベキュー、食べきれないくらいの量であった。

夕食をとってるとき、札幌に向かう電車が通り、乗客に手を振ると、
快く笑顔で振り返してくれて、ものすごく嬉しかったなぁ。

なぁんか、、、思い出にひたってるなぁ、私。
旅の思い出はまた今度詳しく書こうかな・・・
脈絡がバラバラで失礼。。

妙にね、人恋しくなる今日この頃なのであった。
しみじみ番茶をすすったりするのねん。グス。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。