スポンサーサイト


結婚するということ。

結婚した当日、私はいきなり家出をした。

家を飛び出した原因は、
旦那から発せられた心ない言葉だった。

バーンとすごい勢いでアパートを飛び出し、
とりあえず全力疾走でコンビニに行き、
平静を装って雑誌を手にとってみる。

あんなこと言うなんて!許せない!
って憤慨してみるものの、なんて言われたかは
なぜか思い出せない。

コンビ二をいそいそと出て、
車が停めてある駐車場に移動して、
車のキーを取り出し鍵を開け、後部座席に横たわる。
そんなに大きな車じゃないから、せ、狭い。

窓から外を見上げると、まんまるお月様が見える。

今日私は名前が変わったのだ。

26年と少し慣れ親しんできた苗字は、
あっさりさっぱり旦那の姓に変わったのだ。

うちの母親は、私が「結婚するよ」と言うと、
泣いていた。

なにが悲しいって、戸籍が抜けてしまうのが
悲しいらしい。

仕事に行く前の朝6時に、区役所に婚姻届を出してきた。

黒いジャンバーを来た守衛さんに書類を渡して、
ガランとした区役所のロビーで、
ボゾボゾした声で「おめでとうございます」と言われた。

あれ?こんな簡単なんだ、結婚て。
けっこうあっさり。人生の一大イベントなはずなのに。
まぁ、今日から新妻として頑張るぞ♪
そして何事もなかったかのように普通に会社に出勤した。

そんな私が24時間も経たないうちに
結婚したことをうっすら後悔している。

結婚するのは簡単だけど、別れるのは
エネルギーいるんだろうな、て
ネガティブシンキング。。


バン!!!


大きな音でびっくりして慌てて起き上がる。
あれこれ考えているうちに車の中で寝てしまったらしい。
顔を上げると、青ざめた顔の旦那が車のドアの前に立っていた。

「寒いから帰ろう」

「ああ、うん」

こうして新婚初家出は幕を閉じた。
結婚式やってないと、実感がないな~。













関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
