スポンサーサイト


愛すべきポンコツメイト君。

今日は3連休の初日のためか、朝刊のチラシがめちゃめちゃ厚くて、
 バイクと悪戦苦闘しながらの配達だった。ふいー。
 
 私のバイクはちょっとポンコツなメイト君である。
 バイクに詳しくないのでバイクの寿命とかについては
 全くわからないんだけど、私が新入生の時にはすでにあり、
 3年前にメーターが五万キロ近くを指して止まったままである。
 彼(バイク)とはかれこれ四年半弱の付き合いである。
 
 まだピチピチ(!?)の新人だった頃、
 私は本当によくバイクを倒した。
 荷台にたくさん新聞を積んでる時に倒すと、
 自分の力でなかなかバイクを起こすことができなくて、
 すったもんだしてやっとこバイクを起こすと、
 今度はなかなかエンジンがかからなかったり。
 その他いろんなことをやらかしてしまい、
 ドジなご主人をもったおかげで、
 彼はどんどんポンコツになっていった。
  
 現在彼は、40キロ以上スピードを出そうものなら、
 ものすごい金属音をあげたり、
 日によって機嫌がコロコロかわったりしてる。
 今度エンジンが故障したら廃車にしようかって言われて
 るんだけど、できれば私が卒業するまで、
 なんとか持ちこたえてほしいと願うのである。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
