スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激動の1日。

今朝もかなり冷え込んでたねぇ。。そりゃぁ師走だものねぇ。さぶいさぶい。
そんな中、いつものように朝刊配達してたわけだべさ。
だるまさんがころんだ超着膨れマフラー付最強装備でのぞんだわけだべさ。

後半の最初のある路地を曲がる。なんだか先の道がやけに黒い。。???
街灯もなくてわからなかったけど、気にせず進む。

あっ!!!

気がついた時はもう時すでに遅し(涙)右足ガッポした(;~;)
上半身は最強装備でも足元がおろそかだったのら(汗)

水道管が破裂したのかも?
原因は不明だが、一本の道が川みたく水びたしになっていた。
ちょうどポストのある位置が水が溜まりやすくなっていて、
右足を地面についたら、激しい冷たさがほとばしったのだす(大汗)

右足激濡れ(爆涙)
(ガッポする=靴に水が入ること。)

思わず暗闇の中、ひとり、
「しゃっけってんがぁ~、なぁしてこったらことぉ~(_ _;)うぅぅ」

何故か秋田弁で激ナエ(涙)

その後足をブンスカブン振り回しながら配達続行(汗)
冷たいやら痛いやら、怒りの矛先をどこへ向けていいのやら(涙)
強いていうなら、己のタイミングの悪さかいな(--;;)うがぁ~。

まぁ、なんとか配り終え、お風呂に入ってすべて解決♪♪
それに田舎にいた時は、極寒の中、田んぼの堰に足をガッポするなんて、
日常茶飯事だったしねぇ。。雪が積もりすぎて全然区別つかなかったす☆
日常茶飯事だったのは、、ぴょんきちって奴くらいだったが。。
(爆汗)

朝ご飯をたんまり食べた後、10時半すぎまで落ち(__)。ぐぉぉ

謎のモーニングコールで起こされる(謎)(>o<;)うはっ!

そして素直に集金へ♪うふっ☆

なぜかめちゃめちゃ気合入れまくって集金をする。
年末万年慢性金欠を少しでも緩和するために、情熱を込めて拡張する。

お客さんで、御年90歳のおばあちゃんが病院から退院して家にいて、
「お姉ちゃんに会いたかったわ♪」と笑顔で言ってくれたので、
心からあったかい気持ちになる(感涙)
この仕事を辞める時、絶対一緒におばあちゃんと記念写真を撮って
もらおうと決意する。さらに気合が入りまくる。

いったん店に戻り、夕刊をバイクに積んで、
夕刊を配りながらチョコチョコと集金&拡張をする。

私が辞めたあとに区域を引き継ぐ人のためにも、今のうちに
できるだけ縛りとかの契約を取っててあげなくっちゃなぁ~と思いつつ、
8割がたは己の生活費のためだったりする(爆汗)
稼がにゃいかんべよ(涙)

夕刊後も、とりつかれたかのごとく集金&拡張をする。
体の疲労感とは裏腹に、どんどん高まるテンション(笑)

「来年もどうかヨロシクお願いします!!」12月ならではの
集金の締めの言葉にも気合入りまくり。

結局、集金件数92件。契約数17件(褒)がんばった(・-・)

帰った瞬間。。。ヘトヘト(_ _;)うげぇ~、もう動けんぞ。。
買ってきたのり弁を食べて、日記を更新してさっさと寝よう。。。

!!!

ない。
のり弁にかかせないタルタルソースがついてない!!(怒)
よりによって今日、付け忘れるなんて!!(涙)

(--)・・・

無言のままふたたびジャンバーを着こみ、ほか弁へ猛ダッシュ!!

「あのぅ、さっきのり弁を買ったものですが、タルタルソースが
ついてなかったんです!!」

いっきにそう訴えたぴょんきちの顔を見て、はたして店員はどう思っただろう?

きっと切実な思いを感じたに違いない(爆)

タルタルソースを手にし、ふたたび猛ダッシュ!!のり弁が冷めちゃうぞ。

(--)・・・

いったいどこから、こんな力が沸いてくるのか???(0□0;)
自分でも謎だったりする(爆汗)

そんな激動のぴょんきちの1日でした。めでたし、めでたし☆


ちなみに明日はくたばってそうです(_ _)ぐえっふ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。