

ハローキティのピアノパソコンで遊ぶ

ktpc.png

ハローキティ ピアノパソコン

「ハローキティのピアノパソコン」はテレビにつないで、パソコンあそびもピアノあそびも
できちゃうすぐれものです。

3年くらい前の娘の誕生日に叔父がプレゼントしてくれたものなのですが、
まだ小さかった子供達にはまだまだ使いこなせず、ずっとタンスの肥やしになって
ましたが、押しいれなどの整理整頓をしてるとき、息子がこのピアノパソコンを発見。

めざとく「やりたい、やりたい!」を連呼。
息子に根負けして、ハローキティのピアノパソコンは3年ぶりに我が家で陽の目をみること
となりました。

3年前はじっくり遊ぶ機会がなかったんですが、なんということでしょう、このピアノパソコン。
ピアノ機能はもちろんのこと、「あいうえお」の勉強から、タイピングの練習、ミニゲーム、
百ます計算、音楽ゲーム、神経衰弱、ぬりえ、カラオケなどなど、盛りだくさんすぎる内容です。

ktyb.png

3歳ではちょっとはやくて、4、5歳くらいになると、操作は難しいけど、ちょっと頑張って挑戦し
たい!といった対象年齢でしょうか。もうすぐ3歳になる息子は、ピアノあそびに夢中でしたが、
5歳の娘はピアノパソコンでメールを打ちたがりました。

操作はパソコン使いと基本一緒なので、パソコンの使い方が自然と覚えられ、
あそびながら勉強ができるスタンスがみてとれます。うまくできてるもんですねぇ・・・

ピアノパソコンはけっこう長く遊べる幼児用ゲーム機なんですねぇ。

ハローキティ ピアノパソコンハローキティ ピアノパソコン

エポック社 2008-04-19
売り上げランキング : 25913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
