スポンサーサイト


「骨盤RPBメソッド」を読み、DVDでエクササイズ実践中

RPB.png
強調文
「骨盤RPBメソッド」あめのもりようこ

骨盤を効果的に動かして、インナーマッスルを鍛える、脂肪燃焼型エクササイズを提唱され
ているあめのもりようこ先生の著作「骨盤RPBメソッド」

RPBとは

R・・・Relax(リラックス)
P・・・Posture(姿勢)
B・・・Balance(バランス)

二人目の妊娠時に、17キロも体重が増えてしまい、予想とおり産後も妊娠前の体重にまでは
戻らず、まさに「産後太り」で悩んでいた私は、ヨガから始まり、自力整体と、とにかくお家
でできるDVD付きエクササイズ本には、話題になれば片っ端から挑戦するような感じだったのです
が、どれもなかなか続かず、唯一今でも引っ張り出してやっているのがこの「骨盤RPBメソッド」です。

流れに流れて、RPBエクササイズに行き着いた感じです(笑)

ヨガも自力整体もたっぷりと充実した内容でよかったのですが、

RPBの最大の利点は、内容別ではなく、時間別でDVDにメニューが組みこまれている点と、
基本立ったまま音楽にあわせてやるエクササイズがほとんどなので、テレビの前のものを
どかす必要がない場所をとらないのが、続けられている理由な気がします。

10分コース、20分コース、カーヴィー10分コースと3コースあるんですが、
10分コースやっただけでもけっこうな汗かきます。

そして、あめのもり先生が「あと4回」「もうちょっと~」と40代とは思えない
プロポーションと切れのあるエクササイズを披露されながら、かわいい声で応援し
てくれるのがいいです。

おおおお!私もこうなりたーい!とテンションあがります(笑)

RPBメソッドを3ヶ月続けた結果、汗をかいた分食べてしまうので、体重の変化は
2キロ減くらいに留まってしまっていますが、姿勢は明らかによくなりました。

インナーマッスルって、大事ですねー(しみじみ)

DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)
あめのもり ようこ

大和書房 2010-07-03
売り上げランキング : 1200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
