スポンサーサイト


「SIROCA(シロカ)」格安HBで失敗せずに美味しいパンを焼く方法

シロカ1

「SIROCA(シロカ)SHB-12W」

我が家もついにホームベーカリーを買いました。
ホームベーカリーといえば、1万円以上するもの…という要節約@主婦の私にとっては敷居の高い
家電でしたが、このSIROCAは、5千円台もしくはそれ以下の価格の格安ホームベーカリーなので、
私もホームベーカリーで美味しいパンが焼きたい~と、購入熱が高まってしまったわけです。

ただ、価格が安い = ●カの安物買いになりはしないか? せっかくホームベーカリーでパン
を焼いたのに硬くて失敗した、なんてことになることだけが心配だったので、色んな口コミレビュー
やSIROCAの評価を参考にさせて頂いて、実践したことは、

■食パンではなく「ソフトパン」のコースでパンを作ってみる

■分量をしっかりはかる → 100円均一のはかりしか持ってなかったので計量機を購入



■水をぬるま湯にする(季節で調整が必要みたいです)

■「焼き色」設定を「ふつう」か「うすい」にする → 一回目は「焼き色」を「ふつう」に
 設定してパンを焼いたら、カリカリのミミになったので2回目は「うすい」に設定すると、
 ミミがやわらかくなりました(ミミの硬さはお好みで♪)


シロカ2

一回目、シロカの「焼き色」設定を「ふつう」にし、ソフトパンコースで焼きあがったパンです

格安ホームベーカリーでも、なんの失敗もなく、美味しい食パンが焼けました。感動です。

安くていいものを買えたなぁ~としみじみ思いました。







関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
