スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23歳‐初めての大阪。

昨日、関西の旅から帰ってきました(^-^)ノ
配達復帰初日から雨に降られちゃったけど、
気合入れなおせってことかぁー!と
絶叫しながら朝刊終了。
その後、昼あたりまで爆睡してました。

昨日はさすがにかなりくたびれていて、
電話で話す声にも覇気がないって感じだったけど、
今日は睡眠をたっぷりとったおかげで完全復活。
行くか行かないか迷っていたオフ会も、
台風を吹き飛ばす勢いで参加の方向。

~神戸・大阪初進出の旅編ーそこに熱い魂を見た~

<1日目>新宿から夜行バス(往復9800円と激安)に乗り、
神戸三ノ宮へ向かう。その日は丁度マイバースデーだったので、
色々な方から誕生日メールを頂き、返信を返しながらの道のり。

<2日目>朝6時半、神戸三ノ宮に到着。パンフレットには
8時半到着予定と書いてあったので少々焦ったが、そのまま
神戸線に乗り親友の住まいのある町へ。親友宅で休憩を取ってから、
ふたたび親友と相方と3人で神戸三ノ宮へ向かう。
昼時に三ノ宮に到着し、せっかくだから神戸名物「そばめし」を
食べる。ついでに「オムそば」も食べた。(食べすぎ)
情報誌を立ち読みしたかいがあり、ものすごく美味しかった!
昼食後、北の坂異人館街へ。坂をエッコラショと登ったが、
坂の上の異人館の拝観料が2000円もしたので何も見ずに
下り、その代わり新神戸ロープーウェーに乗る。
期待以上の絶景に、絶叫しながら写真を撮りまくる。
その後、神戸の街を歩きに歩きまくり、
徒歩で海辺にたどりつく。その途中の元町にある、
有名なシュークリームもちゃっかり買い込んだ。
1日いっぱい観光して、大満足で2日目が過ぎていった。

<3日目>朝5時起床。朝6時親友宅を出発。
目指すは大阪ユニバーサルスタジオジャパン。
天気予報は雨だったが、傘ももたず気合入りまくり。
相方と2人、パークをまわる作戦のチェックにも余念なし。
8時前にUSJ到着。最前列のすぐ後ろに並んだ。
パークが開き、2人猛ダッシュをかける。
出迎えてくれたウッドペッカーを半ば突き飛ばし、
かなり奥のアトラクションへ走りまくった。
奨学生生活をしていても、あんなにダッシュしたのは
な、何年ぶりだろう(^^;)体力の衰えを感じた・・・
気合を入れたかいがあり、行こうと決めていたアトラクションは
すべて制覇。閉園間際忘れたように、ザーザーと雨が降ってきた。
大阪からグッタリ帰宅。
その後、親友の彼氏に会うため、喫茶店へ行く。
彼氏さんは関西の方で、当然ながら関西弁だった。
彼氏と話す親友も関西弁だった。幸せそうでホッした(^-^)
話しは阪神大震災の話題になり、その凄まじさをじかに聞く。
なにげなく電車に乗っていたが、そういえば街並みにある建物の
新しさを思いだし、ハッとさせられる。
2日目に歩いた街も海辺も、キレイに整備されていた。
それは震災からの、神戸の方々の復興の足跡だったんだと思ったら、
なにげなく観光してた自分が恥ずかしくなった。
そして、ものすごく大切なものを感じた。

<4日目>関西旅行最終日。荷物を持ち、親友に別れを告げた。
外はあいにくの大雨だったが、今回最後の神戸線、
目に焼き付くように街並みを眺め、大阪へ向かう。
大阪駅で相方の親友と合流し、地下鉄を使って道頓堀へ向かう。
さっそく「日本一のたこやき」を食べる。これが激うま!
その後、「神座」でラーメンを食べる。
大盛りを頼めばよかったと後悔するくらい美味しかった。
恥ずかしげもなく、「くいだおれ人形」と写真を撮ってみたりする。
その後、なぜか3人でビリヤードをした。
3人とも負けず嫌いなので、かなり真剣勝負。お、大阪に来てまで・・・
またまた、たこ焼きを食べる。11個300円に感動!
そして、通天閣を見に行く。通天閣には上らずに、
その界隈にある「スマートボール」(パチンコの元祖っぽい)に
夢中になる。
相方の親友と別れ、新大阪へ。そこで親子丼を食べる。
相方はカツ丼の大盛りを頼んだのだけど、支払いに大盛り分が含まれて
いないのにいたく感動!!食べ物はうまいし安いし、
大阪って激熱なところだ!!と感動の嵐だった。
そして、夜行バスで横浜へと帰路についたのでありました。

なんか、日記っていうより、自己満足な旅行の記録になってしまったけど、
ご了承下さいませ。

今回の秋田・関西1週間の旅は、何かを見るっていうより、
大切な人たちに再会する旅だったように思う。
忙しい中時間を空けてくれて、ホント、感謝でした。

また、急に突撃すると思われます(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。