スポンサーサイト


地震雲?なるものが空に…

昨日の夕方、雨戸を締めようと思って窓をあけて、ふと空を見上げたら、
一筋の帯状の雲が、東の空を大きく横切ってあるのがみえました。

夕暮れ時に、まんまるい満月と帯状の雲…飛行機雲にしては幅が大きくて、とっても不思議な
雲だなぁっ、まさか地震雲じゃないよなぁと、しばらくボーと眺めてました。

なんとなく雲のことが気になって、同じように地震雲?みたいな雲をみた人がツイートしてる
かもしれない、と思い、インターネット&ツイッターで検索。

案の定、「地震雲?」とツイートしてる方が少なからずいて、なんだかざわついた気持ちにな
りました。

16日の午前中にも関東で強い余震があったので、その影響を空がうけての帯状の雲…であること
を願いたいです。それにしても、「震度5」とか何年に1度でしたけど、今はもうびっくりしな
いですね。。

でも、自然の力には、抵抗できるわけがないし、今、自分ができることを粛々とするだけだな、
と自分に言い聞かせました。私が不安そうにすると子供達にも影響でますし、、元気、元気!

一夜が明けて、神奈川県横浜某区の朝の空はこんな感じです。
昨日の地震雲は消えてますね…

2011-04-17+001_convert_20110417070823.jpg

防災グッズ、確認しておかないと、ですね。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
