スポンサーサイト


福島県産のお米をかみしめて食べてます。

2011-04-14 020  3月半ばに注文した福島県産のこしひかりが、今、我が家の
  食卓に並んでいます。いつも、当たり前のように購入していた
  お米が、今はなんだか無性に愛おしく感じます。
  
  すごく美味しくて、お米がキラキラしているんですよ。
  
  まだ福島県産のお米の在庫があれば買いたいなと思って、いつも
  お米を買わせて頂いているネットのお店をみてみましたが、すでに
  品切れでした。原発事故さえ起きなければ…
  本当に寂しい気持ちでいっぱいになりました。
 

子供達はまだ小さいので、原発事故の話はまだ難しいと思うのですが、
福島のお米のお話をしました。

今、夕飯でたべているお米は福島県というところで作られたものなんだよ。
とってもつやつやしてて美味しいね。お米作るの、上手なんだね。

福島のお米、また買って食べようね。

2011-04-14+022_convert_20110416020254.jpg

「うんうん、お母さん美味しいね」と言いながら白飯を笑顔で食べる子供達に少し
心がすくわれた気がしましたが、

福島やその周辺、東日本の被災された地域に住む子供達が、笑顔で安心して
ご飯やおかずを食べれる環境を、つなぎとめてほしい、と切望してやみません。

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ
小出 裕章

創史社 2011-01
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
