スポンサーサイト


桜の季節ですね

東日本大震災が起きて、3週間あまり。。

それまで、のほほんと暮らしてきた自分は、どんだけ平和ボケしていたのか、
腹立たしいほど今、身にしみています。

自分がなにげなしに使っていた東京電力の電力が、
福島県の原子力発電所で作られていたなんて、無知な私はなにも知りませんでした。

そして、その原発が、福島や周辺の方々を震災の被害に折り重なるように苦しめ、
首都圏や日本全体を、混沌とした不安でつつみ、でも、
このままではいけないって、なんとかそこから前に進もうとしているように思います。

4月に入り、桜の開花のニュースが流れるようになりました。
どこかの偉い方は「花見なんて自粛を」と言ってる方もいました。
でも、きっとその方が言いたいのは、花を愛でることを自粛するのではなくて、
宴会したり、どんちゃん騒ぎするのは自粛、、と言っているのでしょう。

私はこんなときだからこそ、被災地の方や、心を痛めてる方に
きれいな桜を観ていただきたい。。
どんちゃん騒ぎ…は行き過ぎでも、
みんなで桜を見上げたら、元気がでると思うんです。

当たり前のことが、実は、とてもありがたいことだった。。

不安や辛い気持ちはあるけど、それでも生きていかなきゃいけない。

強く、なりたいです。

関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
