

新聞奨学生の待遇

久々に日記更新。

高3の今頃、新聞奨学生の制度について
必死になって調べてたなーとふと思い出して
毎日育英会のHPをひらいてみた。

学費貸付金大幅増額

の文字。

私が奨学生だった当時は確か4年制Aコースで上限370万円だったが、
その上限が450万円に増額されていた。

学費の値上がりなども背景にはあるかもしれないけど、
なんだか嬉しいニュースだ。

せっかく4年で卒業できるのに、
学費が貸付金の上限をオーバーしてしまって
まとまったお金を返済しなければいけないって
いう人も少なからずいたから。

新聞奨学生として学業を全うするのはとても大変だけど、
すこしでもその待遇と環境がよくなってくれればなぁと
願ってやまない。

関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
