

ちゃんのすけ大好き☆お好み焼き

いやー、いつもズボラ最強料理だなーと
思いながら作るのが

お好み焼き☆

材料は激しく切るだけ、まぜるだけ。
簡単バンザーイ!!

ちゃんのすけも大好きで、
おこちゃまでもタイテイ好んで食べてくれるので
我が家にママ友が来た時はもっぱらこれです。

■ざっくりレシピはこちら↓

キャベツ 半玉くらい
にんじん 1本
まいたけ 半ぱっくくらい
納豆   2パック
長いも  1/3くらい
豚ひき肉 お好みの量
小麦粉  100gくらい
卵    1個
牛乳   160cc
こんぶ茶 適量(サッサッサー)
     ※なければ普通の顆粒だしとか

キャベツ、にんじんは細かく切っておきます。
まいたけもテキトウにさく。

小麦粉に牛乳と長いも、こんぶ茶を加えてよく混ぜる。
そこに用意しておいたお肉、野菜、納豆を投入。
で、最後に卵投入。
ヘラなどで底のほうからよく混ぜる。

まぜまぜまぜー♪また鼻歌かよ。

フライパンを強火で1分くらい熱していったん火をとめて
油をぬりぬり。

具をまあるく投入。

蓋をして中火で3分。

いったん火をとめて(もたもたしてるとこげるから)
裏返す。

↑このとき大きめのお皿をフライパンにかぶせて
裏返すと失敗が少ない気がする。

裏返した後、また蓋をして弱火で8分30秒♪

ふっくらお好み焼きのできあがりです(^^*)

意外にも、納豆が美味しさのポイントと
なっている一品です。
関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
