スポンサーサイト


最近のこと、読んだ本のこと。

新聞配達をしなくなって2回目の年を越そうとしています。
去年の今頃は、仕事のお得意先から頼まれたクリスマスケーキの
注文ノルマをこなすため、会社の取締役や部長クラスにケーキの
押し売りをかけまくっていた気がします。今年はいつの間にやら
後輩というものができてその役回りからも離れ、最近はもっぱら
パソコンとにらめっこの事務作業が増えました。

趣味は相変わらず読書です。最近読んだ本の中でお気に入りは
横山秀夫の「クライマーズハイ」です。
本がないと落ち着いて電車に乗れないくらいですが、
読みたいと思える本がなかなか見つからないので、
携帯で「リアルテニス」をやってたりします。

会社では、信頼していた直属の上司が異動になったり、
かなり仕事でお世話になった先輩が退職されたりと、色々あります。
相変わらず、野郎社会の中でぽつん、と女です。
男尊女卑がまだまだ健在の古い体質の中で、「次の道」を模索します。
事務員やってる自分なんて、想像もつかないんですけどね。

いろんなことがあります。
時間が、ものすごいスピードで過ぎていきます。
ツラツラツラツラ…脈絡のないさまざまな事柄があふれ出てきます。

そのままを言葉にしたら、すごいつまんない日記ですね(笑)
でも、自分を振り返る意味ではいいんじゃないかと。。


関連記事
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
