

アトピー肌の洗濯洗剤選び。サラヤの洗剤から無添加さらさへ

アトピー肌の私にとって、洗濯洗剤選びは、生活の中のひとつのテーマのような
ものになっています。

本当の理由かどうかは定かではないのに、アトピー肌が悪化すると、

「洗濯洗剤のせいかしら?」と自分の不摂生を棚に上げて、物のせいにしたくなる
駄目な奴(汗)

そんなコロコロ洗濯洗剤をジプシーしていた私でしたが、2年くらい前からは
サラヤさんの「ヤシノミ洗剤 洗濯パウダー」に落ち着いて、アトピー肌も
そんなに悪化せず平和に暮らしていたわけなんですが、

ヤシノミ 洗たくパウダー NEO(ネオ) 900gヤシノミ 洗たくパウダー NEO(ネオ) 900g

サラヤ 2009-03-02
売り上げランキング : 1217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なにせネット以外になかなか在庫が置いているところがない(汗)
という、主婦にとっては使いずらいという理由もあり(生活雑貨がいつもクレジット払いなのは
見なおさなくてはいけないと思いまして汗)

ちまたのCMでも話題だった無添加さらさに思い切ってシフトチェンジしてみました。

値段も安いし、アトピーさんが反応しないか超不安・・・

【無添加洗剤】さらさ ボトル 850g×2個入【無添加洗剤】さらさ ボトル 850g×2個入

P&G 2009-11-04
売り上げランキング : 33641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


洗濯する衣類に洗剤を直接かけない、というのは基本中の基本だとは思いますが、
アトピー肌なのにズボラなやつなので、そこのところ気をつけて、使用してみたところ、

ふわふわ~

ん~!!ふわふわしてる~

忘れかけていたこの感覚。


値段が安いから、無添加さらさを怪しんでごめんなさい。
アトピー肌も、さらさに乗り換えて2週間、今のところ大丈夫です。
思いがけず家計にもやさしい。私の肌には合っただけかもしれませんが。

ちっちゃい幸せをかみしめる今日この頃です。

テーマ : ☆家事☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

カーヴィーダンスで1週間。ウエストとふとももに効果ありです。



カーヴィーダンスといえば、樫木裕実先生考案のダンスエクササイズということで。
8月に放送された金スマのダイエットスペシャルを観て、けっこうな衝撃を受けたクチです。
うぉ~、やってみようかな~と。

でも、RPBエクササイズもやっていたので、まぁ浮気はよくない、とスルーしてたんですが、
あの天使の羽とか言って大真面目にちょっと滑稽なダンスをやる姿が頭を離れず・・・
本屋でちょっと立ち読みしようかな…と探してみるも、金スマダイエットSPの反響なのか、
どこの本屋さんにもない(涙)

カーヴィーダンスなんて忘れかけていたとき、ふと立ち寄ったコンビニに、
「あんた、買いなよ、買っちゃいなさいよ」と言わんとばかりにカーヴィー
ダンスの本がたたずんでいるではあ~りませんか。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
Hiromi Kashiki

学研パブリッシング 2010-06
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命的なものを感じて即買いしました(笑)

その日から一週間、夕食前にカーヴィーダンス。ウォーミングアップと、最初のダンスをセットで
やり続けました。

自分なりのポイントは2つです。

空腹時にカーヴィーダンスなどのエクササイズを行います。
胃に物がはいっていると、体がそちらの消化におわれて、エクササイズの効果が得られにくい
そうです。

「恥ずかしがらないで~!」などの樫木裕実先生の掛け声はやりすごす(笑)

樫木裕実先生の掛け声が励みになってカーヴィーダンスをこなす方も、もちろんいらっしゃる
とは思うのですが、その掛け声がなければ恥ずかしがらずにやれそうなのに(笑)と
いらぬことをいつもついつい思ってしまうので、気にせずやりすごしています。

ダンス2の方は時間の関係上、とりいれてないのに、ウォーミングアップとダンス1を
真剣にやっただけでもう汗だくです。

カーヴィーダンスの後にお風呂に入って、夕飯、、の生活を一週間ほど続けたところから
身体がなんだか変わってきました。

汗をよくかくのがいいのか、アトピー性皮膚炎の肌が改善した。

お通じがよくなった。便秘解消ですね(だからアトピーよくなったのかもしれません)

ウエストにくびれなるものが出現!!

ふともものところできつくて入らなかったデニムパンツが苦もなくはけるようになった。


継続は力なり・・・ですね。

カーヴィーダンス、ちょっとセクシーなエクササイズ?かもしれないので、
子供と一緒にやってて勝手に恥ずかしかったりしますが、背に腹はかえられません、
まだまだ頑張ります。

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
樫木裕実

学習研究社 2011-02-04
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
