

しあわせはいつも自分のこころがきめる

しあわせはいつも自分のこころがきめる

相田みつをさんの言葉だ。

その言葉を知ったのは、

相田みつお展を宣伝するためなのか、

文庫本にはさまれた一枚のしおり。

強く、つよく、その言葉に惹かれた

そして、励まされた。

当時、新聞奨学生として、

混沌とした気持ちであふれかえっていた自分の

道しるべとなった。

しあわせはいつも自分のこころがきめる

しあわせは、固定概念ではないのだ。

私自身の心で、

判断すればいい。

そう気づかされたとき、

とても楽になれた気がした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
