

風邪ひき三太郎。

不覚にも風邪をひいてしまいました( ̄~ ̄*)ぐしゅぐしゅ。

集金期間中だというのに(汗)バカです。

いや、○カは風邪ひかないのか・・・はぁと( ̄▽ ̄*)ほっ。←違

昨日、お昼を食べずにそのまま夕刊中に行ったので、
団地を配ってる最中、珍しくバテバテバテ配達になってしまい、
おまけに頭痛もひどくなってきて、

「腹がすいては戦にならんとはこのことじゃわい!(○。○;)」

とさんざん一人でぼやいていたのだけど、

どうも、間接の痛みと頭痛は風邪によるものでした。

今回の冬は風邪ひとつひかず元気に過ごしてきたんだけどなぁ~。

最後にやられちまったぜ!!


風邪には注意ですじゃ(・-・*)ノノ

試験撃沈!

ども☆ご無沙汰してました、ぴょんきちです( ̄▽ ̄*)

なんとか生きてました(はぁと)

が。

かるくくたばりかけてましたが(爆)

はい。そうなんです(涙)

去る2月某日にですねー、成績発表がありまして、
みごとに撃沈してました(はぁと)

これじゃぁー卒業できなぁ~い(><*)いやん。

と、いうわけで、再試験勉強してたわけなんです( ̄▽ ̄*)あは。

笑いごとじゃぁありませんが、、

笑うしかないので、笑って切りぬけろー!(魂)ってなかんじです♪

いや、

ちょっとすすり泣き(笑)

まぁ、まわりからの支援もあって、なんとか再試験は終了しました♪

あとは、、、最終結果を待つばかりです。

いやー、それにしても・・・

ドラマティック(笑)

まぁさぁにぃ、人生は筋書きのないドラマですね。

うまくいかないことばっかだなぁーって思っていても、

うまくいかないからこそ、人は考え、工夫し、そして学んでゆく。

奨学生をしていて、記憶に鮮明なのも、

失敗して挫折して、自分が教訓として学んだことばかりだもの。

ありがたや(笑)

喜怒哀楽は激しいし、到底堅実ではないので(汗)
リスクは多い人生かもしれないけど。

きっと、

もっとも私が怖いと思うことは、

私がなにも感じなくなることだろうな。

嬉しい時に、思いっきり笑って、

哀しい気持ちでいっぱいのとき、思いっきり泣いて、

怒りはもっと我慢しなくちゃいけないと思われるが(汗)

いつも自分なりのアンテナをはりめぐらせていたい。

色んなものから、もっと学んでゆきたい。

そして、まわりの人たちを、もっともっと大切にしていきたい。

今は混沌としてるかもしれないけれど、、

これからの自分に期待じゃ!( ̄▽ ̄*)そのうち良くなるかも(爆)
これからどうなっていくかなんて、誰もわかんないからねー。


そのうち大和撫子になるかも(爆)




ありえない(T_T)

オフ会に参加~☆

壊れた笑顔ふりまいて、今日もしぶとく生きてます。
いくら年月流れても、言ってくれるな、年のことは。
だって・・・・
女の子だもん(爆)       

・・・V( ̄▽ ̄*)V 

ども☆ぴょんきちです。

文句のある方はメール下さい(爆)
はぁぁ、、、、意味なく元気です(笑)

オフ会に参加した方々、どうもお疲れ様でございました(^^)ノ

オフの前に、ぴょんきちに振りまわされた男前なお2人、
お疲れ様でした( ̄▽ ̄*)あは。これがホントの両手に花じゃな♪
東京見学演出、かろうじて成功☆(爆)
余すとこなくボケを披露して、迷走しまくったのは内緒(爆汗)

なにはともあれ、いつ行っても、オフは楽しいですね☆
だんだん年齢格差が表面化しているのが微妙に気になるとこですが(笑)
まぁ、何年経とうと、自称「若い力」で
頑張る所存でごじゃります(><)ノ
すべて気の持ちようさ、フッ( ̄_ ̄)v―~~

ふっとね、、、
あ~、今回が現役奨学生として参加する、最後のオフかもなぁと
思ったのね。。。そしたら、正直少しさびしい気持ちになったのよ。

奨学生でなくなること、、けっこう楽しみにしてるはずなのに、
今の、このサイトの雰囲気を、すごく愛してるからかもなぁ・・・てへ。

でも、

パワフルな初対面の方々や、オフにはまだ参加してないけど、
サイトを見てるオフ会予備軍の人たちと接して、、

現状維持に甘んじず、やっぱどんどん熱いものになっていくような
予感があって、すごい楽しみ☆(^▽^*)ノノ

やっぱ達成感の追求が、色んなものを成長させるのかもな。

現役を退いても、また違った形で、
このサイトと関わっていきたいって
心から思います。

変な女ですがこれからもよろしく(^^)

色んな方々に、愛を込めて(はぁと)





いらんって言うな(涙)


アニメの話。

「天空の城ラピュタ」の中で、
盗賊のドーラおばさんがパズーに、
「40秒で仕度しな」と言って縄をほどいた場面の後、
いつも律儀に「1,2、3、・・」と数えてしまう
ぴょんきちです☆ども。
ちなみに、たしか26,7秒でパズーは仕度できた気がします。
ヨカッタ。

最近、アニメはまったくと言っていいほど見なくなったけど、
スタジオジブリ関係のアニメは、今も変わらず大好きです☆☆

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」
「思ひ出ぽろぽろ」・・・・

などは特に、セリフを覚えるまで観ましたな(^-^)ノ
今思えば、小中学の時はとんでもなく暇をもてあましてた気がする。
まぁ、毎日部活三昧でしたが。
でも、明らかに余裕があった気がするなぁ。

あと、映画版ドラえもん(^^*)
テレビではほとんど見られない、
あのジャイアンの男らしさに惚れてました。
また、その勇姿と、武田鉄也が歌う主題歌が合うんだわさ、
これが(笑)

「鉄人兵団」「竜の騎士」あたりが好きでしたなぁ。なつかしや。

「ドラえもんのび太とパラレル西遊記」、あれもよかったんだけど、
その中で、子供心にものすごく衝撃的だったセリフがひとつ。

ドラえもんが、三蔵法師のお供の者(名前忘れた)が、悪い奴の息子だと
気がついた時に一言。

「そうなると・・・三蔵法師様の危険が危ない!!」

え・・・マジ?(汗)
何度もまき戻して確認してしまいましたわ(嫌なガキだな(^^:)
ホント、いらないことによく気が回ってましたわぁ。しみじみ。

今は・・いらんことにのみ気が回ってるようです(謎爆)( ̄  ̄)

ちなみに、なんでこんな日記なのかというと(汗)、

今朝の朝刊配達中、ふと、「私ってもう子供とは呼べない年齢なのね」
という実感が込み上げてきて、どーにもこーにもせつなくなったのさ(汗)

激しく年齢と中身が伴ってないように思われるが( ̄。 ̄;

もっと大人にならなくちゃね(はぁと)0(・-・)0

さてと、今日も1日頑張ります。
日記書いてから1日が始まるよ(^^;)

余談ですが、、、
地元にいた18歳まで、「母を訪ねて3千里」の布団に寝ていました。

マルコーー!!!(はぁと)

頑張ってる姿に励まされる。

「ピンチはチャンスだぁーーー!!!」

しとしと雨の降る朝刊中、誰もいない川沿いをポンコツメイト君を
走らせながら、思いっきり叫んでみた。

ふふふ( ̄▽ ̄)

怖いものはなくなったぜ(爆)

単純ね(はぁと)

この間、たまたまテレビを見ていたら、

かつての彼氏に紹介されたケニア人の先輩が、どこかのマラソンの大会で、

途中まで一位を独走していた。(途中で抜かれてしまったけど・・・)

テレビに向かって、思いっきり応援してみた。

ふと、昔の事を少し思い出した。懐かしや(_ _*)

「英語と日本語、どっちがいいですかね?」って流暢な日本語で
話しかけてくれたっけ。

ケニアにいつか遊びにおいでって言ってくれたっけ。

山羊を1頭しめてもてなすよって言ってくれたっけ( ̄▽ ̄;)あは。

家のすぐ横で、野生の動物が見れるよって言ってたっけ。

ケニアのお茶と、手作りのからくり箱を、いただいたっけ。

その人が、テレビの向こうで、懸命に走ってる。

なんか、、スケールが違うな。こんなに速く走れないな。

「私も頑張ります。」

Dさんに届くはずもないんだけど、心の中で、そう、つぶやいた。

ピンチはチャンス。

今訪れているピンチも、
これから訪れるであろうピンチも、

きっと、自分にとって、なにかしら意味があるものなんだろうな。

速くは走れないけど、

きっといっぱい休憩を入れちゃったりするかもしんないけど、


完走目指しますかね( ̄▼ ̄)


覚悟~☆
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
