スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23歳‐年末近況報告。

クリスマスも過ぎ、もう今年は休みなし!待ったなし!!の
ぴょんきちです、ご無沙汰しておりました(^-^;)ノ

まずは…ぴょんきちの「誰かぁ、メールくれぃくれぃ!!(涙)」コールに
応えて、メールをくださった方々に厚く、熱ぅ~く御礼申しあげます。
今日明日中にも返信いたしますので、しばしお待ち下され(はぁ~と)
というわけで、これからもドシドシじゃかすか、メールお待ち申し上げて
おりまするぅ~(^^*)よろしくね!!

えーと、最近のぴょんきちですが、
日記の更新をサボりまくって何をしてたかというと(爆汗)、

まずは集金、拡張、その他もろもろの業務に追われておりました(汗)
まぁ、5年も同じようなことの繰り返しなので、
相変わらず慌しい年末って感じですが、
やはり来年にわずらわしい仕事を残しておきたくなぁい!という思いが
働いて、まぁ柄にもなく、けっこう真面目に働いていたりします(--;)

ほいで、この時期恒例の、
年末地元民長電話トーク大会で盛りあがりまくったりしておりました(爆)
まぁ、高校のクラスメートだった約2名の女友達と、近況報告もかねて、
ただただしゃべりまくるという企画でございます。
特に企画してるわけじゃなく、自然発生的にこの時期、長電話になって
たりします(汗)

片方とは20分の近況報告、もう一方とは2時間超の激熱ぶっちゃけ
バトルを展開した次第なのですが、

お題はどちらも…「結婚。」(〇□〇;)あがぁ~

今年の元旦に、高校のクラスメートがお嫁に行ったのを皮切りに、
ちらほら、ちらほらと、「~ちゃんが今度結婚するんだってぇ~」
という話題が出てきたりするわけで。
やはり地方だと、早目に落ち着く人が多いのかしら?(・-・)

かなり昔に、かつてお付き合いしてた人との共通の友人から、
「あいつ近いうちに結婚するらしいよぉ~、ぴょんきちにヨロシク
言っておいってだって。」と言われ、なぁんかしみじみ懐かしくなったり。
そういえば、何年か前に、電話で恋愛相談を受けた時に、
「男は、なるべく素のままで、力強く押していかないとね。」って
アドバイスしたのが効いたのかしら??幸せになってねぇ!!!

とりあえず、今のところ私の予定には「結婚」という文字はないです(汗)
というか、ぐぅっと遠のいてしまったりしています(爆汗)
正確には、遠のかせてしまっていたりします(涙)
いつか見える時が来るのかしら????(遠い目)

友達とはアーダコーダしゃべったのですが、結論として、
少なくともこの3人は婚期を逃すんじゃないかという結論でした(。。;)う
しっかし、、抜け駆け必至です(爆爆)油断大敵(笑)

とにかく、来年の年末は、長電話トーク大会は廃止して、
直接地元に帰って飲み明かさなければなりません。
きっと・・なんら5年前と変わっちゃいない力関係が予想されるので(汗)、
今から恐ろしいです(笑)でも、、みんなのこと、変わらず好きよ(^^*)
もう、いい大人なのでお手柔らかにお願いしまする・・・(-▽-;)わはッ
めちゃくちゃ飲まされるんだろうなぁ~~~(汗)覚悟しとこ(笑)

ちなみに・・・

今年のクリスマスは、コーヒー牛乳をこよなく愛するおこちゃま嗜好の
ぴょんきちにはかなり珍しく、飲んだくれておりました(爆汗)
飲みやすいカクテルとシャンパンの味を覚えてしまいました(ヒヒヒ)

まぁ、本格的に作ってみたぴょんきち特製グラタンは大成功だったし、
毎年注文してる「かまくら」ケーキは相変わらず美味しかったし、
けっこうヒネリを効かせたはずのトラップは大失敗だったし(爆謎)、
楽しいクリスマスでしたな(^-^)

長々と書いて、落ちもなぁんにもないけど・・・・

来年の今ごろは、もっともっと、笑顔でいたいなぁと思う、
新社会人に果たしてなれてるかどうか??がめちゃめちゃ気がかりな
ぴょんきちなのでした。おしまい(汗)


(-。-)ふて寝も通りこして、果て寝でもするかな・・・(爆爆)
スポンサーサイト

激動の1日。

今朝もかなり冷え込んでたねぇ。。そりゃぁ師走だものねぇ。さぶいさぶい。
そんな中、いつものように朝刊配達してたわけだべさ。
だるまさんがころんだ超着膨れマフラー付最強装備でのぞんだわけだべさ。

後半の最初のある路地を曲がる。なんだか先の道がやけに黒い。。???
街灯もなくてわからなかったけど、気にせず進む。

あっ!!!

気がついた時はもう時すでに遅し(涙)右足ガッポした(;~;)
上半身は最強装備でも足元がおろそかだったのら(汗)

水道管が破裂したのかも?
原因は不明だが、一本の道が川みたく水びたしになっていた。
ちょうどポストのある位置が水が溜まりやすくなっていて、
右足を地面についたら、激しい冷たさがほとばしったのだす(大汗)

右足激濡れ(爆涙)
(ガッポする=靴に水が入ること。)

思わず暗闇の中、ひとり、
「しゃっけってんがぁ~、なぁしてこったらことぉ~(_ _;)うぅぅ」

何故か秋田弁で激ナエ(涙)

その後足をブンスカブン振り回しながら配達続行(汗)
冷たいやら痛いやら、怒りの矛先をどこへ向けていいのやら(涙)
強いていうなら、己のタイミングの悪さかいな(--;;)うがぁ~。

まぁ、なんとか配り終え、お風呂に入ってすべて解決♪♪
それに田舎にいた時は、極寒の中、田んぼの堰に足をガッポするなんて、
日常茶飯事だったしねぇ。。雪が積もりすぎて全然区別つかなかったす☆
日常茶飯事だったのは、、ぴょんきちって奴くらいだったが。。
(爆汗)

朝ご飯をたんまり食べた後、10時半すぎまで落ち(__)。ぐぉぉ

謎のモーニングコールで起こされる(謎)(>o<;)うはっ!

そして素直に集金へ♪うふっ☆

なぜかめちゃめちゃ気合入れまくって集金をする。
年末万年慢性金欠を少しでも緩和するために、情熱を込めて拡張する。

お客さんで、御年90歳のおばあちゃんが病院から退院して家にいて、
「お姉ちゃんに会いたかったわ♪」と笑顔で言ってくれたので、
心からあったかい気持ちになる(感涙)
この仕事を辞める時、絶対一緒におばあちゃんと記念写真を撮って
もらおうと決意する。さらに気合が入りまくる。

いったん店に戻り、夕刊をバイクに積んで、
夕刊を配りながらチョコチョコと集金&拡張をする。

私が辞めたあとに区域を引き継ぐ人のためにも、今のうちに
できるだけ縛りとかの契約を取っててあげなくっちゃなぁ~と思いつつ、
8割がたは己の生活費のためだったりする(爆汗)
稼がにゃいかんべよ(涙)

夕刊後も、とりつかれたかのごとく集金&拡張をする。
体の疲労感とは裏腹に、どんどん高まるテンション(笑)

「来年もどうかヨロシクお願いします!!」12月ならではの
集金の締めの言葉にも気合入りまくり。

結局、集金件数92件。契約数17件(褒)がんばった(・-・)

帰った瞬間。。。ヘトヘト(_ _;)うげぇ~、もう動けんぞ。。
買ってきたのり弁を食べて、日記を更新してさっさと寝よう。。。

!!!

ない。
のり弁にかかせないタルタルソースがついてない!!(怒)
よりによって今日、付け忘れるなんて!!(涙)

(--)・・・

無言のままふたたびジャンバーを着こみ、ほか弁へ猛ダッシュ!!

「あのぅ、さっきのり弁を買ったものですが、タルタルソースが
ついてなかったんです!!」

いっきにそう訴えたぴょんきちの顔を見て、はたして店員はどう思っただろう?

きっと切実な思いを感じたに違いない(爆)

タルタルソースを手にし、ふたたび猛ダッシュ!!のり弁が冷めちゃうぞ。

(--)・・・

いったいどこから、こんな力が沸いてくるのか???(0□0;)
自分でも謎だったりする(爆汗)

そんな激動のぴょんきちの1日でした。めでたし、めでたし☆


ちなみに明日はくたばってそうです(_ _)ぐえっふ

あわてもの番長。

おっはー!!
朝刊途中で缶コーヒーを飲み飲み、
そろそろ本気でむくみ対策しないとなぁ(汗)とつらつら考えつつ、
「おまえ甘い缶コーヒー飲んでること自体間違ってるだろ!」
と自分で自分に突っ込みを入れる今日この頃です、ども☆
というわけで、朝からコマンドは「ガンガンいこうぜ!」で自分放置状態の
ぴょんきちです。(ドラクエネタ、伝わること希望・・(--;))

早くも、来年の目標が決まりました。

「冷静沈着を目指す。」です。とにかく、落ち着けってことです(爆汗)

ちなみに…過去数年間の目標となんら変わってなかったりします(ーー;)

この間、2人の親友が遊びに来て、めちゃんこ楽しかったのですが、
私が慌て者ゆえに、迷惑をかけちゃったことも多く、いたく反省しました。

新幹線の時間がないのに、電車の乗り換え間違えるわ(汗)、
「時間がないぞ!」とばかり考えて、横浜から「踊り子号」に
乗り込もうとするわ(爆汗)(結局快速に乗れました・・・)
新幹線のホームで、「16号車だよ」と聞いてたのに、
反対側に走り出してしまうわ(爆爆汗)、

駅で元横浜の駒田と遭遇して、「駒田だぁ!」と親友と思わず追いかけたら
ぶつかりそうになって、逆に駒田に「すいません」って謝られるわ(0□0;)

親友からの、
突っ込みのオンパレードだったことは想像に固くないようです(汗)

「昔から、なにかしらやらかしてたよねぇ~」と言われても、
全然反論できなかったりするようです。(_ _;)ぅっ

↑のエピソードは、ほんの一部だったりするようです。あがっ(〇□〇;)

だから、親友とのホームでの別れ際、高らかに宣言。

「私、もっと落ち着いた人間になれるように努力するよ!!」

「ぴょんきちぃ~、がんばれ!応援してるよ!」

ちょっと熱いものがこみ上げてきた別れの瞬間…
やはり見送るのは淋しくてちょっと苦手(^_^;)
でも、しっかりと笑顔で見送ることができました☆

「がんばらなきゃなぁ~!」ブンブン手を振りあげながら、
気合を入れてホームを後に。

と、そこへ一通の携帯メール(。。)

「ぴょんきちはそのままでいいよー。
落ち着いたりしたら、なんか気持ち悪いから。」

がががががが(汗)あれだけ突っ込んでおいて…フォローなのね(笑)
でも、なんだか幸せ☆

こういう役回りも、けっこう美味しいかなっとバリ都合良く考えてしまう
ぴょんきちなのでした♪

ていうか、落ち着けって(爆)(-。-)


23歳‐親友がやってきた。

おっはー!今さっき朝刊を終えた@ぴょんきちです(^-^)ノ

昨日から寝不足なはずなのに、何なんでしょう?このみなぎるパワーは?

ただ今ぴょんきち仕様安眠ベッドには、昨日秋田からやってきた親友が
スカコーと眠ってるわけで。(_ _)。o○
部屋に戻った時に、「ただいま~」なぁんて小声で言ってみちゃったりした
わけで。元来自他ともに認める淋しがり屋気質なので(汗)、誰かがいると
妙に元気なわけなのです(^^*)誰かにもきっとよるけど(T_T)

昨日は親友と横浜で待ち合わせをしていたのですが、勢いに身をまかせて
東京駅まで迎えに行きました。到着まで時間が少しあったので、
超久々の東京名店街を探索しながら暇を潰していると、いつの間にか
数量限定ケーキの行列に並んでる自分がいて、慌てて我に返り(汗)、
気合を入れて出迎えたけど見事にすれ違って(汗)、
無事に会えはしたけど・・・
携帯の電池が切れちゃって(汗)、おまけに電車の乗り換えに失敗し(汗)

「ぴょんきち、相変わらずだね。全然変わってないね。」
 を連発され続けました(爆汗)

まぁ、うまいお寿司屋さんに連れて行ったんだから良しとしてよ(^^;)
寿司屋では、こっちの知り合いも含めて3人で飲んでたんですが、
激しい突っ込みのオンパレードだったことは言うまでもありません(汗)
突っ込み要素を自ら増殖させている私もどうかと思いますが…(--;)
でもホント、楽しかったので全て良しとします(^-^)ノんだんだ♪

さぁて今日は新たにもう一人、神戸から親友がやってきますが、
私は夕刊もあるし、その後集金にも回らないといけないので(涙)
気合入れ直しますか!というか・・・今から寝ます(_ _)。o○
ぴょん仕様ベッドの隅っこを拝借して寝ようと思います(・・*)
ちなみに今日の夜は、ぴょんきちin寝袋の予定です(笑)

親友と会えて単純に嬉しくて、単純に子供のようにはしゃいでる、
超単純な女@ぴょんきち23歳なのでした。

朝からつらつら独り言番長☆

腹ぺこ配達しゅ~りょ~★朝刊を終え、まったぁり日記執筆中☆

考えてみたら、昨日は雨の中の夕刊配達の後、即落ちて、(_ _)。o○
グガゴーと寝まくって、中途半端な時間に起きたのでした(汗)
ちなみに起きた時、枕を噛んでいたらしく、枕カバーにしっかりと
歯型がついていました(爆汗)

いったいどんな夢を見ていたんだ!!(?□?;)

わしゃぁ~馬か!!(爆汗)いや、午年ですじゃ(関係ないって(--;))
馬と言われても仕方がないでしょう(汗)噛みつきっ!!

まぁそんなことはどうでもいいとして(^^;)
昨日の夜は天心むき甘栗しかおなかに入れてなかったので、
今朝の朝刊は、超腹ペコ、フットワーク最悪だったです、ホント。

その反動で、朝からカツを食べてるのは内緒の話です・・(自爆)
今から奨学生を辞めた時の体重のリバウンドが最強に恐ろしいです(笑)

え?ふくよかなぴょんきちもありですか??
あらら、安心しましたぁ~、そう言ってもらえて(^^*)うふ

そんなこと、誰も一言も言ってないようです(--;;)
思いあがりもいいとこでした、かる~く反省♪(*_*)ノ

なにはともあれ、ぴょんきち@23歳、今が勝負の時です。

明日から、年末集金大忙しなわけです。明日から来週にかけてが勝負です。
一人でも一人じゃなくても、クリスマスくらいゆっくりしたいです(涙)
過去4年間、クリスマスに集金に行くのは、私の中でタブーになってます。

1年生の時に、曜日指定されたお客さんのところに集金に行って、
「クリスマスに集金に来るなんて、興ざめね!!」
と言われてしまった悲しい思ひ出があるので(;-;)しくしく
でもまぁその気持ちもわからなくもないです(笑)
逆に24日指定で来てくれって言われたら、かなり興ざめだし(0□0;)あが

というわけで、集金頑張りまするm(_ _)mうがっ
が、学校も頑張りまする・・・うががが(汗)

お互い悔いのない年末にしましょ~う(^○^)ノ

終わりよければすべてよし!!・・かもかもかもかも☆☆


追いこまれると俄然やる気を出す@ぴょんきちなのでした(^^;)
いかんね(汗)
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。