スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開き直って今日もいく。

とりとめもなく思いを述べすぎました(汗)

まぁ、たまにはこんなぴょんきちもありでしょう。

少しは真面目で女の子らしいところがアピールできたでしょうか?(ニヤリ)

あとはむくみを直すだけです(汗)

明らかに夏よりむくんでる自分の姿に、恐怖さえ覚える今日この頃(自爆)

ある時期、整形も本気で考えたりしましたが・・・(爆)

開き直りました(笑)

容姿について、今は何を言われても無敵を誇っています。

中身さえ充実していれば、人はだまされてくれるものです(ひひひ)(--;)

もっと女を磨いてやるぜ!!と密かに目論んではいますが、

早くも挫折しそうです(爆汗)

とにかく、

元気と笑顔で勝負でしょう!!

コンプレックスなんて吹き飛ばせ!!いえーい!

売られた喧嘩は買ってやる!いえーい!・・・・・ん??ちがうだろ(汗)

またとりとめもなく思いを述べてしまいました(爆汗)

全然懲りてないです(笑)

スポンサーサイト

とりとめなく思いを述べてみる。

ある決断をくだした日、、

「おまえって昔っからあったって砕けてるよなぁ~。
やたらに真っ直ぐっていうか、無謀っていうか…相変わらずね(笑)」

地元の親友に、電話でそう言われた。

「本当に駄目になったらいつでも帰って来い。いないとつまらんからな(笑)」

とも言われた。

帰ろうと思う。

駄目になったら。

しかし・・・

駄目になる前に、絶対立ちあがってやるのだ。

それを、色んな事で、今まで何度も何度も繰り返してきたと思う。

全然懲りてない(爆汗)

だけど、、

私は信じてる。

自分自身に嘘のない道が、本当の道だと。

自分の幸せを考えずに、誰かを幸せにすることなんてできやしない。
誰かの幸せを考えずに、自分の幸せなんてありえない。

砕け散ったって、いいではないか。

またそこから這い上がればいい。
またそこから修正を加えていけばいい。
またそこから、何かを学んでいけばいい。

ただ、怖いのは、、

独り善がりな思いに陥ること。

誰かの痛みを、感じ取れなくなること。

人は必然的に、誰かと関わって生きていく。

大切だって思う人を本当に大切にしてる??

やさしい言葉をかけるだけじゃ、幻想だよ。

時には、

激しくぶつかったっていいではないか。

その人が本当に大切なら。

そしてまた仲直りすればいい。

・・・。

なんだか本当にとりとめないな(汗)

笑いなんてとれやしない(汗)

とろうと思ってたのか!!(0□0;)

まぁ

私はかなり多くの失敗をやらかし、
かなり多くの涙を流してきましたが、

その時、その時、

自分に嘘をついたらいかん!と都合良く思ってきたので(汗)

後悔はあんまりないです。

こんな私ですが、これからもヨロシク☆

カラ元気も元気のうち。

カラ元気パワー炸裂中!!のぴょんきち@午年です☆ども。
中身なかったら駄目じゃん!って駄目だしを食らいそうですが、
ここはあえて、かるく無敵に超開き直り体制を貫きます(爆)

そりゃぁたまに、、
激落ち込み奈落の底へ墜落モードの時もあるし、
ああ、、あの頃へ戻りたい(涙)センチメンタルおぴょん思ひでぽろぽろ
モード(笑)の時もあります。・・・いや、かなりあるなぁ・・(恥)
まぁ、そんな時は、朝刊時一人泣き涙を枯らせ祭りを開催。
他の新聞屋さんもびっくりの号泣配達が繰り広げられます(汗)

実際この間、Y紙の配達のおばちゃんに、祭り最中ばったり出くわし、
「今は何も言わんでいい。夕刊終わったら一緒にご飯でも食べよな。」
と、ヘルメットをバシバシ勢いよくたたかれ、
本当にその日の夕刻、夕飯をご馳走になってしまいました(汗)
ただちょっと感傷的になって、
思い出の歌なんかを口ずさんでるだけだったので、
心配かけてしまって本当に申し訳なかったですぅ(--;)
と謝りを入れながら、和気あいあいとご飯を食べていました。

が、

そのおばちゃんの人生の苦労話やらを聞いて本気で涙。(;-;)

普段、軽軽しく泣いてた自分が恥ずかしかったです。
痛みのない人生なんてありえないものね。
独り善がりな涙は、極力やめようって思いました。
どうせ流すなら純度の高いやつを(笑)

まぁ、そんなかんやで朝寝坊容認☆朝刊大笑い祭り開催決定です(笑)
というか、ほぼ毎日開催です(汗)

この日記を書いている今現在、異常にテンションが高かったりするので(汗)
相変わらずヘンテコな文章になってますが、お許しを(^^;)

私は、自分の元気を信じることをエネルギーにして、
あくまで己の責任の元、
カラ元気だろうが、超良心的元気だろうが、
激感じ悪あまのじゃく元気だろうが(汗)、

元気なら最高なわけです(笑)

うががが!!夕刊微妙に遅刻だ(0□0;)ノノ

元気に日記書きすぎました(爆汗)

病み。

世の中、病んでいる!

なんでこんなに眠いのだ!なんでこんなにだるいのだ!
なんであんなにいっぱい課題を出しやがるのだ!
なんでこんなに単位を取るのがたいへんなのだ!
なんであんなにへなちょこなのだー!!あっ(汗)

つい傲慢ちき逆ギレモードになってしまった(--;)いかん、いかん、、、
これじゃぁ世の中の病みっていうより、私自身の病みだ(爆)
朝からお見苦しいところをさらしてしまいました(^-^*)てへ。
ま、ぴょんきちは清く正しく(?)元気いっぱい生きてます。ご安心を(汗)

コホン!話題は戻って、世の中の病みについてですが・・・

つい先日、朝から露出狂に遭遇した事は過去の日記にも記したんですが、
今朝、朝刊を配っていたら、遭遇場所近くのマンションのエントラスに
変質者注意!のポスターが新たに貼られていました。
どうやらまたしてもここ2,3日の間に出没したようです(汗)

そのポスターは、地域子供会の役員のお母さんが書いたと思われる、
手作りのポスターだったのですが、、、
その描写の生生しさに、しばし絶句してしまいました(00;)

泣きながら逃げ惑う子供の絵と、
お尻丸出しで子供に近づく変質者の後ろ姿・・・。

ご丁寧にもお尻のブツブツまでもが描かれている(爆汗)

そして・・・

「見てごらん。」の台詞つき(0□0;)!!

最大限に注意を呼びかけるという点ではとてもすぐれていると思いますが、
なにもここまで書かなくても(汗)・・と思わずにはいられませんでした。

これって、いつどこで変質者と遭遇するかわからないという恐怖心に
拍車をかける結果になるのでは??と心配しつつも、
ここまで書かかざるを得ない親心もわからないでもない気がしました。

いつの頃もこういう類の変質者はいたのだろうけど、
いつから、こんなにも常識を逸脱した存在が目立つようになったんだろう?
世の中には、確たる「動機」のない犯罪が増えつづけているし。
それだけ、「病み」を抱えた人達が多くなってきたってことだろうか?

なんか・・・かなしいぞ。

自分も充分ある意味病んでいるが(汗)、
もっともっともっともっと、前向きな自己表現の仕方があるはずだ。
それも所詮現代ではキレイ事になってしまうのだろうか・・・?

どんどん世の中に、不可解な部分が増えていく。


なにもできやしないけど、、、
自分くらいはわかりやすく生きてやろう!!と
数々の自爆ネタにも(汗)果敢に挑戦しているぴょんきちなのでありました。

それも泣きそう(涙)

流星群にお願いしてみる。

朝刊中、流星群見たぁ~??

何度も何度も、バカ律儀にお願い事しちゃったよ(爆)
えっ?何を願ったかって??それはかなりトップシークレット(爆汗)
だって流れ星に、「無事卒業できますようにぃ~」って
バイクをいちいち止めて願ってるバツの悪さといったらないぞ(ーー;)

流れ星に願いを込めるなんて、、ぴょんきちには似合わないよなぁと
苦笑いしてるそこの君に一言。

たまには乙女になるのだ(爆爆)

しっかし、、夜空に流星群が流れるくらいの確率でだが(-。-;)

ちなみに言っておきますが、ぴょんきちは乙女座です(涙)
自分で言っててむなしくなってきたのでこの辺で止めておきまする(汗)

でも、、人間って色んな面を持ってるから面白いし、深いんだって思うのだ。

いつもはノリノリで、勢いでバカばっかやってても、一人の時はポツンと
物思いにふけってる瞬間があったり。

大好きな人と一緒の時にしか見せない表情があったり。

強そうな人にも弱い面はあるし、
弱そうな人にも強い面はある。
当たり前のことなのだが、、、色々なのだ。

人の心ほど定義づけのきかないものはないと思う。
むしろ、それ自体が無意味なくらいで。

だから、、人には可能性ってもんが存在するって気がする。

そりゃ運やタイミングもあるけれど、
ほとんどは己の気持ちや姿勢次第なんだよね。

少なくとも私は、外見のつくりは悪くとも、内面からくるパワーで
勝負しようとしているぞ(爆)そうしないとちょっとやっていけないぞ(汗)

ま、つらつらと語ってしまいましたが(--;)

己との闘い真っ最中なわけで、自分自身を再検討せずには
いられないぴょんきち@23歳・晩秋の侯なのでありました。


うっしゃ!!ここが頑張り時じゃわい!0(・-・)0

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。