スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴょんきちの長く激しい1日。

ガバッ(00;;)なななななななぁーー!!
朝刊前、けたたましい電話の音で起こされる。


「ぴょんきちぃ、起きろ!朝だぞ!」と相方の声。

何でこいつが起きてるんだ?・・・ん?外は相変わらずザーザー降りだぞ。
まさか・・・・・寝坊!!!???

と思った瞬間反射的にベットから飛び起き、ジャージをむしり取る。

「昨日変な時間に寝過ぎて眠れなかったから、たまには起こしてやろうと
思ったんだよぉー」と相方。

ぐえっ(--;)時計を見たら起床予定時間10分前。
安心したやら損したやら、やや混乱ぎみに仕方なく起きる。m(_ _)。う~

いつもどうりに店に行き、いつもどうり配達の準備をし、
「さぁ出発するかいのぅ~」とバイクを走らせて朝刊スタート。

うぎゃっ。。。ななななな(00;)なんだぁ~この激痛は!?

動くたびに両膝に激痛がほとばしる。雨上がりの湿度の高い天気の
影響もあってか・・・過去の配達中の転倒で痛めた古傷大爆発(汗)
ウゲゲ、、シャレにならん。き、気合だ。。。(_ _;)m

最近の仕事での連続ミスや、昨日の雨といい今日の膝の痛みといい、
発狂しそうだ・・・・
・・(--)バカヤロー!!しっかりしろ、ぴょんきちぃ!
野郎女の名がすたる(自爆)

というわけで、気合を入れ直し、日課のモーニングコールは・・・
「おっは~☆☆起っきろ~♪♪」と気持ちが悪いくらいカラ元気に
ふるまう。2つほどキーが高い女声大爆発☆(爆)

なんだか苦節5年相棒のマイメイト君の調子も悪い気がする・・・
とにかくなんとか朝刊終わらせくっちゃな、、と思い、
久々に汗かきモードで配達終了・・・汗は汗でも、冷や汗だが・・・(爆)

朝刊終わって部屋に帰って風呂に入り、
「もう年かなぁ~」とへこみモード(_ _)。しゅん・・・・
一応しっぷを貼り、痛み止めの薬を飲む。

「学校になんとしても行かねば・・・」と思いつつ、パタリ・・・(_ _)んごー

・・・・・。

はがが!(0□0;)・・・寝坊、大寝坊。講義、終わってる・・・

撃沈。バカだ。アホだ。終わってる!・・・激激へこみモード。(自爆爆)

友達に電話をかける・・・。
「寝坊しちゃったぁ~☆ま、次から頑張るぞ!!」
朝刊からの言い訳を必死に抑えつつ、、、カラ元気満々モード☆
いつもの調子で話しをしたら、けっこう元気に・・・

が。ふいに・・・

「で、ぴょんきちは元気なの?」と唐突に聞かれる。

うがが!(0□0;;)カラ元気だってば、ばれてる???
大動揺の一拍子を置いて、、
「元気も元気、元気だよぉー!!」と激しく元気をアピール(爆)
なんでここまで激しく強がってしまうのか、自分を疑う(泣)

電話を切って、時計をみると、夕刊配達出勤30分前・・・。

ひょい。

部屋の中で、ふいに逆立ちをする。そして、バランスがとれたら、
まわりをみまわす。そこには・・・逆さまな世界がある。

逆さまな世界には、逆さまな発想があるって信じている。
ピンチこそ、チャンスなのだ。。。

「元気宣言しちゃったし、まぁ元気に頑張っていくしかない!!」
と、自分に言い聞かせ、気合を入れて夕刊配達へ。

気合に慎重さも加わり、気分よく夕刊終了。。膝の痛みもなくなった♪
よし!一息ついたら集金だわい♪

と、同時に無情にも雨がサーササーと降り出す(--)ううう。ああ無情。

けっこう本降りになり、小康状態になるのを気長に待つ。
ザーザー降ってるので、いったんバイクを店に置いて、部屋に帰る。

それからすぐ・・・雨がやんでる(汗)・・・・・かつてない程集金に出るのが
だるかったが、なんとかまわりの後押しもあり出発。

すぐにバイク故障発覚(大泣)

なななななんなんだ!今日はぁー(--;)と
やや取り乱したりもしたが、暴れてもへこんでも仕方がないので、
今日もたくさんご飯を作る♪

今日のメニューは、ユッケジャン野菜たっぷりスープ。

足りなかったら、後でうどんをゆでよう。
でもたくさん作ったから、明日の朝食もうきそうだ。

辛うま☆

どうしてこんなに元気なんだろう?
どうしてこんなに幸せなんだろう?
お腹いっぱい夢いっぱい☆

だって、食欲の秋だもの♪


そして、むくみも広がりをおびるのであった(恐)


スポンサーサイト

雨の日曜日。

せっかくの日曜日、集金にかけていた日曜日、
雨です、大雨です(泣)

部屋でうだうだ過ごしていたけど、所長から呼び出しをくらい、
夕方から集金に出ることに。雨は小康状態だったけど、
空を見上げると、なんだかいやな予感がしたので、やや急ぎ目に集金。

集金出発30分後、笑っちゃうくらいの勢いで雨が降り出す(笑涙)

私が店に配属されるのと入れかわりに卒業していった先輩から
受け継がれて、計何年使っているのか不明なボロボロの集金バックは
(新しいの買えよ(--;))想像以上に役立たずで、
証券も、お札もフヤフヤになりはじめ、自分もかなり濡れていたので、
これではお客さんに迷惑をかけてしまうと思い、泣く泣く帰店。

店に着く頃、また雨は小降りに。(00;)あががが!

雨に翻弄されている・・・(--)・・・バカヤローー!!

行き場のない怒りにさいなまれながら、入金を済まし、
買い物をしてから帰宅。

野菜たっぷりラーメンを作る。

作り過ぎたが、やや妬け食い的に完食。
昨日もラーメン食べたのに、今日も食べてしまった・・・(--;)

まぁいいやぁ~。どうにでもなれぇ~(><)ノ==☆

と、調子にのっておにぎりを握って食べる。

さすがに食べ過ぎ(笑)

「明日の朝刊配達、走ればいいやぁ♪」と
この時は、お気楽極楽に早めに休む。Zzzzz..

次の日に続く・・・


父と娘。

「おまえが男だったらなぁ」というのが私の父の口癖だった。

昨日実家に電話した際に、父と世間話をした。

アメリカのアフガニスタンに対する空爆が続いているが、
その話題で、かなり熱く真面目に話しをした。

父は18の頃から、イスラエルに留学していたので、
アフガニスタン、パキスタン、トルクメニスタン、インドなども、旅のルートで、
実際アフガニスタンのカブール・ジャララバードにも滞在したことがあるそうだ。
何十年も前の話ではあるが、、「良いところだったのになぁ・・」と
声を低める父が、とてもさびしげに感じられた・・・
「父と娘。」
穏やかに世間話ができるようになったのは、ここ数年の間のことである。

高校3年の時、新聞奨学生しながら大学に通うことを、
父は猛烈に反対した。

半ば勢いで進路を決めて、「親の世話にはならんよ」と豪語する娘に
納得のいかない父。
親の気持ちも露知らずで、一度勢いよくついた火を貫き通そうとする娘。

顔を合わせるたび、平行線の親子ゲンカであった。まさに冷戦。

2月のはじめ、そんなくすぶり続けていた2人の火がパチン!とはじけた。

殴り合いのケンカである。
後にも先にも、あれだけ人と拳を交えたのは、あの時が一度きりだろう。

相当殴られ、ボッコボコにやられたのだが、
父親を初めて殴ってしまったという痛みの方が激しかった娘。

娘に応戦され、「あいつが男だったらなぁ」とつぶやいた父。

似た者親子の意見の相違の闘いは、拳を交えるという型破りなやり方で、
けっこうあっけなく幕を閉じた・・・と思っているのはこの父と娘だけで(笑)
「あの時はとんでもなかったね!」と今だに母に言われてしまう。

あれから5年。今、父は最大の理解者である。
新聞奨学生である自分を、熱く応援してくれている。
帰郷した時などは、2人で決まってナイターを見て、野球談義。
政治や社会情勢の話題で、ビールを飲みながら長々と熱く語り合う。
そのたびに、「おまえが男だったらなぁ」とつぶやいていた父も、
さすがに娘が23歳にもなると、、

「おめーそんな調子じゃぁ嫁にいけんよ。もっと女らしくしないと」
とブツブツ言ってくるようになった。

この間、相方と一緒に帰った時など、
「こんな男まさりに育ってしまって、親の責任です。」
と相方に本気で言っていたらしい。・・・・・ぐえっ(--;)

父と娘。
このヘンテコに面白く時に激熱な関係は、これからもずっと続いていく(笑)




仲間の皆様に感謝☆

ども☆日記、ご無沙汰しておりました、ぴょんきちです(^-^;)ノ

オフ会でのウイスキーほぼ原液いっき飲み2杯その他を、完璧(?)に乗り切り、
「おおー!私もお酒に強くなったもんだぁー!」
と、自分のキャパに対する自信を深めていた今日この頃でした。
  
 が 。

昨日のちょっとした会合で、お酒を入れたところ、
帰る頃にはすっかりふわふわ気分♪超ハイレベルテンション☆
・・・・良く伸びる自分の声は裏返り、そりゃ聞くも無残。。(--;)

カルピスサワー4杯で、人知れず酔っ払っている野郎女あり(爆)

早くも、「ぴょんきち酒に強くなった説」崩壊となりました(笑)

しかし(--;)、、
いつもそうなのだが、酔いが顔に出ず、
テンションの方も普段から爆裂気味なので、
自己申告しないと、誰も私の酔いに気づかない始末なのだ(;;)ノうう。。

まぁ、以前から、「ハイパー素面軍団」というのを結成し、
酒は飲めないが、場を盛り上げるテンションは一流だぜ!と
約3名ほどで活動したりしいて、それもかなり楽しいので、
飲める飲めないは関係なく、私にとって「飲み」は、
勢いノリ勝負☆という感じに化している(・-・;)

かわいげもへったくれもないのがたまに傷だが良しとしよう(^^;)
というか、、ぜひそうしてくだされ(--;)

ともあれ、
大事な相方や激熱な仲間達との交流は、
日々の生活において、多大なパワーとなっている。

朝刊中のメールや、
日記を読んでいただいてることや、
ぴょんきちBBSへの熱い書き込みや、
チャットで私の爆裂トークへのお付き合いも含め、

などなどなど、、

いつも感謝しております=☆

奨学生冥利につきるでござるよ~(^○^)ノ

ふっ(--)ノ
明日もいっちょ、疾風のごとく配達してくるか・・・

気合補充完了!(笑)

オフ会、楽しかったです(^^)

☆日曜日、みなさんオフ会お疲れ様でしたぁ(^-^)☆

     オフ会では、私もついつい(!?)破壊的にノリまくり、
    おそらくは自らのキャパシティーを越えたんじゃないかってくらい
    飲んでしまいましたが、なぜか幸い二日酔いも全くなく、
    テンションの高さもいつもの調子♪って感じです(^0^)ノ
   
    ただ、帰ってすぐはムクムクと全身がむくみまくり(--;)
    水攻撃でピンチのアンパンマンのようになってたよ(; ;)ノ

    まぁ今は、普段のしとやかな(謎)生活に戻っています♪

    今回のオフ会は、ますますパワーアップして大盛況で、
    若い力も、そうでない力(--?)も大爆発!!!
    勢いにまぎれてのスキンシップも盛んでしたね(爆)

                そんな中で・・・・ 
    
 なぜかわたくしめには、腕相撲を挑んでくる野郎がチラホラ。。(--;)

             ある意味スキンシップ。(爆)

   もちろん、ジバkingやぜんぜんには容易く負けちゃいました。

            か弱いもんで。。(^^*)テヘ 
          また鍛え直して出なおしてきますわん☆

                 ともあれ、
         
        ひとりひとりが、みんな楽しそうだったから、  
         私としては大満足でした(^-^)

            パワーをたくさんもらい、
            こっちもパワーをぶつけ、
           
         たくさんの人が集まったならではの、
         ものすごいエネルギーに満ち満ちてた。

              

            ☆=  すげぇ感動した!! =☆
         
最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。