スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴきました。くしゅん。。

鼻水が止まらない。(--;)
完璧風邪を引いてしまったらしい。
みんな!気をつけるんだ!
みんな!健康第一!
と、大きな声で言ってる奴が、
けっこうマジで風邪をひいている。
ヘッグショ~ン(><)

説得力まるでなし!!

反省(--;;;)))スリスリ

だからって、配達がなくなるわけではない。
そこが奨学生の仕事の恐ろしいところ(0o0)ノ
自己管理の至らなさゆえなので、言い訳もできやしない(;;)

しかも、明日は雨!
朝からバリバリ講義あり(^^;)

どうする??
どうしよう(--;)?

リポビタンDを飲んだ。
母親から送ってもらっていた薬を飲んだ。

「根性」で配達。
「気合」で攻略。
「忍耐」で乗りきれ!!
うおりゃーーーーーーーー!!

数々の修羅場の1ページに、
明日の配達が刻まれませんように(^^;)

自然治癒力の力を過信しすぎてしまった模様(--)
よわっちーなーもう。。

よわっちーくらいが、丁度いいってか?(^-^;)ノ

い、いえてるぞ(--;;)


ホント、激マジに、風邪など体調だけには気をつけましょうね。

スポンサーサイト

WAKE UP!との出会い。

10月14日のオフ会に正式に参加表明をした。
思えば、私がWAKE UP!のオフ会に初参加してから2ヶ月が経った。
っていうかまだ2ヶ月しか経ってないんだ(^^;)ノ
もっと長い付き合いじゃないかってくらい、色んな方々と
仲良くさせてもらっています。。ほんと、とっても幸せなことです。

3ヶ月前くらいまでは、このサイトのことも全然知らなかったんだもんなぁ。
奨学生生活5年目で、こんなにでっかい出会いにめぐり逢えるなんて、
正直想像もつかなかった。

「いやぁ~実はね、番長に打ち明けたいことがあるんだ。」
すべては、まきじ君のこの一言から始まったのでありました。

「えっ!?な、なんだよ!打ち明けたいことって!!」
ドキドキマギマギ(^^;)←なんでやねん。違っ(爆)

去年の毎日カナダ旅行以来、
組長&番長コンビ(!)として仲良しだったまきじと
久々にささやかな飲み会をした時に、このサイトのことを紹介されました。

そして、私も日記を書かせてもらうことになり、
8月のオフ会にも参加させてもらうことになり、
「よーし!ぴょんきち22歳、落ち着いていこう!」という
初顔合わせ前の決意表明もむなしく、
しおらしくしていれたのは0次会くらいなもんで、
後はいつのまにか、いつものぶっとんだ調子になっていたわけで(--;)

でも、、ホント、よかった。(^-^)
うん、、ホント、よかったよー。(;;)マジ涙。

新しい何かに飛び込んで行くっていうことは、
それなりにエネルギーを要することだと思うけど、
行き詰まった現状を打破するくらいの心の変化や広がりは、
自分自身の意思で、足で、とりあえず前に進もうとしてみることから
得られることなんじゃないだろうか。

実際私も、「人生八方塞がりじゃん」って思ってもがいていたのが、
自分の頭の中にある世界がそもそも狭かっただけで、
意外と近くに、突破口があったのかもしれないなぁって思えた。

今回のオフ会に初参加しようか迷ってるそこのあなた!!
どんどん飛び込んでいらっしゃいませ~(^0^)ノ

ぴょんきち自称18歳(--;)うっ、もう無理が…
精一杯若作りをしてお迎え致しやす(爆)

ついに今日から大学5年目後期…

うい~。朝刊終了。
残りもののご飯におむすび山をかけて食べている。
昨日の夕飯時、余分に作ったポテトサラダを朝食に
まわそうと思ってたんだけど、
昨日のうちにテレビを見ながら食べてしまった(^^;)ううっ

この間、「FFⅩ」のグラフィックスを見た。
やっぱりプレステ2はキレイじゃのぉ~と感動した。
でも、
なんだか逆に初代ファミコンが妙に愛しく感じられたかもかも。
また、あの意味不明な2コンのマイクに絶叫したい!なんて(*^^)
・・・あれをゲーム中に使ったのは、私が知る限りでは、
説明書なしじゃ絶対クリアできないと思われる、
「たけしの挑戦状」くらいだったよ・・・(--;)ノ
今じゃぁ、ファミコンカセットにプレミアがつくぐらいだから、
時の流れを感じずにはいられない今日この頃。。
また「スターソルジャー」やりたいなぁー。

ところで、、、
とうとう今日から学校が始まるのであります。
もう、息をつく暇も・・・それはあるか(^^;)
でも、容赦なく忙しくなるのであります(涙)

ある偉大な先輩に、、
「大学生は5年くらいが丁度いい。」って言われて、
ちょっと救われた気分になったし(*^-^)ノ
こんなホワワ~ンとした調子で、あんまし力まず、
サラサラ後期を乗り切りたいと思います(激理想)
いや~、壁はでかいけどね(^^;)

でかい壁ほど乗り越える価値があるもんだ!!

奥の手は、自己暗示ってことで(--)

カナダ旅行の友と会う。

おはようござぁ~い!
朝から冷凍の焼きおにぎりを食べようとしてるぴょんきちです。
昨日は新宿から帰宅して、速攻くたばっていました(--;)

昨日は朝刊配って速攻電車に飛び乗り、
負傷中の相方の元へ朝もはよからのりこんでいきました。
骨折はしてなかったんだけど、ベッコリ腫れて痛そうだったぁ(^^;)
でも本人はわりと元気そうなので一安心。。
何の役にも立てないまま、約束があったので新宿へ。
相方は負傷中のためお留守番(--)

ま、色んな用事があって来れない人もあり、
昨日は、毎日カナダチーム3人会を決行(^-^)ノ

番長杯争奪(?)ボーリング大会と相成りました。
ちなみに私の昨日の最高は「135」でした。
次回に期待(--;)ノふい~

かなり久々にカナダ旅行の仲間と会って、
あらためて、私にとっての彼らの存在のでかさ!を
思い知らされました。
この1年、ずっと支えられてきたんだなぁーと。

ずっと会ってなくったって、
みんなそれぞれ、ちょこちょこ仲間のことを思い出しながら、
「ふっ、がんばるか!」って気合を入れなおしている。
スタンドけりあげてる。。
今きっとこうやって辛いのは、みんなも同じなんだよなぁと
思えた瞬間、考えは独り善がりじゃなくなる。
自分だけの基準で考えちゃ、色んなことが辛く映るのかも
しれないけど、同志がいるって認識すると、
そのいろんなことが乗り越えられたりする・・・。

私の殻をぶちやぶってくれた面々。。

近いうち、またきっと集まろう!!

相方快気祝っていう名目で(笑)

な!まきじ!

ささささっつと失礼します。

「急に秋らしくなっちゃったなぁ~」などと、
そこはかとなく秋の気配を感ずる今日この頃。

どうも!最近性別を間違われがちなぴょんきちです(爆)

今日はがっちり日記を書こうと思ってたのですが、
相方骨折の可能性(!!)のため、今日は早めに寝ます。
明日始発に乗らねばならないので(^^;)ノ

明日こそは!気合入れて日記書きますんで。。
今日はこのへんで・・

っていうか、こんなに打つなら最初から日記を書けっつーの!

m(_ _)m おやすみなしゃいませ。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

ぴょんきち

Author:ぴょんきち
未就学児2人を子育て中です。うっかりものの母ですが、自分も子供と一緒に成長していきたいな、としみじみ思う今日この頃です♪一度きりの人生、楽しまないとソンソンソン♪だな、と。

新聞奨学生をしながら葛藤していた大学時代の痛すぎる(笑)過去日記もひっそり公開中。

☆彡
FXニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。